今日の娘は燃えていた | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

公開テスト、嫌いなんだろうなぁって感じの娘。

前日からイライラしがちです。


当日の午前は大体ダラダラ宿題をしてるのですが、今日は宿題は置いといて公開用の勉強をし出しました(ゆっくり起きてきて、本を1冊堪能した後からですが)。


しかも算数ばっかり。

授業でやってきた公開対策問題を解き直し、イベントでもらってきたお土産問題文章題の6月分を解き、更に最近大問1で計算ミスがあるのでお土産問題の計算も解き。


私「そろそろ宿題したら〜?」


娘「いつも算数が悪いから。宿題は帰ってきてからでも出来る!」


私が算数の先生との教育相談を申し込んだので危機感を覚えたのかしら?

それとも、3科の順位が下がってきてたからヤバいと思ったのかな?


その後、理科の知識もザッと確認しテストへ。

すごく前向きに取り組んでました。


お迎えに行くと、「記述と国語は出来たと思うけど…。算数がショボーン


頑張ったのにね(笑)

算数は付け焼き刃ではダメだとそのうち分かるかな?


いつもと違う行動を取ったことが母はうれしい飛び出すハート

コツコツ頑張りましょうニコニコ