晴れやかな顔 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

数ヶ月おきに、なんか娘の顔が変わったって思います。

成長著しい子供なので、みんなそうなのかな?


娘の変化は、男の子っぽくなるか女の子っぽくなるか。

去年の夏は女の子らしい顔つきで、冬から男の子っぽくなりました。


昨日、晩御飯を食べている時、「あ、また顔が変わった」って思ったんです。

プラス、表情に穏やかさがあって、空気が澄んだ夜の満月のような顔をしてました笑


学校でのゴタゴタその1は時間とともに終了、その2はアドバイスが上手くはまり順調でしたが、最大の心配事がまだ残っていました。


昼間に会った同じクラスのママ友から、「今日決着するらしいよ」と聞いていたので、娘に聞いてみたら、娘にとってとてもよい感じで決着してましたひらめき

よかったよかったニコニコ


ママ友とは久しぶりの近況報告でしたが、男の子は男の子で色々あるのねと泣き笑い

みんな揉まれながら社会勉強し、そして成長してるなと思いました。