バイオリン再開② | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

先日、ドラえもんの映画を見に行ったんです。


週末くさくさしてたので息抜きに公園に連れ出し、そのまま映画でも見たくなって。

娘は映画は苦手なのですが(悲しい場面が苦手で、映画は刺激が強いので感情が揺さぶられすぎる)、今回のドラえもんはいけるかな〜?と思い誘ってみました。



これが我々親子にとってめちゃくちゃ良かった!

音楽の楽しさを思い出させてもらえました。


スネ夫が気持ち良さそうにバイオリンを弾くもんだから、映画途中からバイオリン再開したい気持ちがむくむくと湧いてきて(私もバイオリンお休み中)。


映画が終わり、


私「お母さん、またバイオリン弾きたくなったわ〜!レッスン再開しよ♪」


娘「私もー!!!ラブ


えー!!!!!!!!!

びっくりあんぐり


今は家でダラダラ勉強してはスクラッチで息抜きというような、なんだかなー、勉強しんどくなる日が来そうだなと感じていて、息抜きになるような何かを求めていたんですよね。

お琴のレッスンを増やすことを提案してみたけど、それは却下で。


なので、バイオリンの再開は願ったり叶ったりキメてる


先生にコンタクトし、1回目のレッスンが終わりました。

すごく楽しかったそうで、家でも勉強が煮詰まると弾いています。


私も以前とは違って、楽器たるもの毎日練習しないと!という考えは全くなくなりました。

やっぱり続けてナンボだなと痛感したので、細々と関わっていけたらいいなと思っています。

そのような感じで続けてこられ、素敵に演奏される大学生のお姉さん方が合奏チームに何人もいらっしゃいます(ガチ音大生もいるけど)。


今は再開したてで、バイオリンも大きくなり弾くのに精一杯で音まで意識がいかず、ただ楽しそうに弾いています。

そのうちまた音が気になり出して荒れるかな?(笑)


↓フィギュア欲しくて何回もガチャガチャ(笑)