努力が水の泡? | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

今日はなかなか大変でした。

さぁ塾に行こうかって時に車のドアのロック解除が出来ず、寒空の下、途方に暮れるという泣き笑い


原因は車から降りた時に半ドアのままリモコンキーでロックしてしまったから。

我が家の車のスライドドアは手動なのですが、娘は非力なので半ドアになることがよくあります。


今日はめっちゃ寒いから学校に迎えに行って、ガストでスイーツ食べながら国語の復習をしたんです。

ガストに着いた時、あまりの風の冷たさに店内に駆け込み、半ドアになってることに気付かずロックしてしまったっぽい!


ど〜しよ〜真顔と考え、取り敢えず保険会社のおじさんに電話したらロードサービスの電話番号を教えられ、ガストの駐車場に来てもらうことになりました。

(でもなんかその場でササっとロック解除してもらえそうな雰囲気ではなかった。)


次に浜に欠席の連絡を入れ。


そしてふとヒラメキが!

リモコンキーは反応しないけど、ハイテクカーじゃないし普通の鍵タイプのスペアキーでドア開けられるんちゃう?


ということでGOでタクシー呼んで家まで帰って娘を下ろして、私はスペアキーを持って再びタクシーでガストへ。

タクシーの運転手さんが「アプリの配車リクエストはタチ悪いお客さんが多いから、普段は受けないんですけどね〜。」とおっしゃってました。


「今日はすぐに受けていただいてものすごく助かりました!!」とお礼を言って鍵を挿入。


開いた飛び出すハート


ロードサービスのお兄さんへ電話。

お兄さんは喜んでいる私に冷静に「エンジンかかりますか?半ドアになってたドアは開きますか?」などなどチェックしてくださり、「保険会社に報告しておきますね」と🙏


娘に電話して「授業行きたい?」と聞くと、「うん!」と。

浜に今から行かせていいか確認し、OKだったので娘を迎えに行って塾へ。

復テは受けられなかったけど、授業は最初から受けられたようニコニコ


「復テは受けられへんかったけど、本番は入試やからそれに向けて勉強続けるわ。」なんて言ってました(笑)

確かに一週間ではあらすじのあらすじくらいしかインプット出来なかったね。

マンガも色々注文してみたし(まだ届いてない)。


広く浅くなら図書館で借りたこのシリーズが一番かなひらめき