大阪城 汗をかくって大事! | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

今日は曇り予報だったので、日傘を持って出かけませんでした。

折りたたみ雨傘持ってたくらいだし。

そして、日傘に慣れてたので帽子を持っていくという考えが抜けていました。


雨も降ったけど晴れ間もあって、めちゃくちゃ暑かったです。

この夏はインドアな生活を送っていたので、夏中の汗を1日で出した感じでした泣き笑い


で、でーん!

大阪城飛び出すハート



もちろん娘リクエスト。

私は大阪に何年も住んでいたのに初来訪です。


大阪城公園って広いわ…。

大阪城公園駅を降りてすぐのところから、公園内を走っているカートのようなバスのような乗り物に乗れると案内所で聞いたので行ってみたら、本日メンテのため運休ガーン


やっとの思いで天守閣に着いたらチケット売り場が長蛇の列で、今日は中に入るのを諦めました泣き笑い

暑さに慣れてなさすぎ。


とにかく暑くて熱中症になりそうでしたが、帰宅した今、体がスッキリ飛び出すハート

体中の老廃物が出ていった気がします。

娘も同じことを言ってました。


2学期が始まる前に、汗をかく必要性をしみじみと感じることができてよかったです。

暑い中の登下校や運動会練習も頑張れると思います指差し


娘はよいとして、私もウォーキングで汗を流すとするか!