GW 博多〜ハウステンボス | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

ハウステンボス号で博多からハウステンボスに移動。

途中で有田駅を通過しました。

窯元の煉瓦造りの煙突が風情があり、陶器市で賑わっていました。


有田焼は鮮やかな色彩で好みでないので陶器市には立ち寄りませんでした。

が、ハウステンボスのお土産屋さんに置かれていた有田焼は素朴な器もあり、すっかり印象が変わりました。


ネットで有田焼を物色していると、以前太宰府天満宮の参道のお店で買った、日々愛用している私のお皿が有田焼であることが判明あんぐり

次回GWに帰省する時は陶器市に行くぞ〜!








ホテルオークラの温泉は最高でした飛び出すハート