古代エジプト展 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。



古代エジプト展へ行ってきました。


入り口に、この合成写真作るコーナーがあったのですが、写真の出来がめちゃくちゃ面白い爆笑





後から来たカップルの女性の合成写真がこれまたおかしくて、みんなでお腹がよじれるほど笑いましたてへぺろ

展示自体は、私はあっさりしてるなと物足りない感じでしたが、娘はチラシに載っていたミイラのCTスキャン画像が見られて満足そうでした。

古代エジプトの展示といえば、大英博物館で金ピカの棺を見てすごっ!と思った記憶だあるのですが、30年近く前のことなのであやふやですキョロキョロ

大学では英語を専攻しましたが、本当は中東文化に興味があったのでアラビア語を専攻したかったのです。
でも卒業後の需要が限られるのでやめた方がいいと周りに言われ、潰しの効く英語に。
入学後にアラビア語は学内一難しい言語だと知り、私には副専攻で嗜む程度でちょうど良かったですグラサン

娘とはまだ美術館へは行ったことがなく、博物館ばかりですが、いつも興味深そうに見ています。
将来、一緒に海外の美術館・博物館巡りをするのが楽しみだなニコニコ







本 最近の読書










たくあん またきけいこ 福音館