疲れております | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

6時間授業になって2週間目です。
だいぶ疲れているよう。

お稽古ごとが再開になってから、

火曜日: バレエ
木曜日: 塾
土曜日: ピアノ&バイオリン
日曜日: バレエ

のスケジュールにしていました。

が、今週は疲れているので、木曜日の塾を来週の月曜日に振り替えると自分で決めました。
しばらくは自分でスケジュール管理させようと思います。


「木曜日はのんびりするの」と言っていたので、今日は宿題も後回しで好きに過ごさせてあげることに。

本を読んだり(眺めるともいう)、

こども新聞を読んだり(眺めるともいう)、レゴで遊んだり、朝やり損ねたピアノとバイオリンの練習も出来た!

宿題は夕食後にパパッと終了。
いつもは、おやつ食べて30分ほど休憩してから宿題タイムだけど、今日の方がめちゃくちゃ短時間で宿題が終わった!

このタイムテーブルいいやん〜って思ったけど、バレエと塾がある日は帰って来たら宿題やるエネルギーがなさそうなので、やっぱり帰宅後すぐにかな…。

学校が始まって4週間目ですが、まだまだ手探りです。