栄養士のハーブガーデン♪ | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

 

今回は、厨房横の小さな花壇で栄養士が育てている

ハーブやエディブルフラワー(食べられるお花)をクローバー

ご紹介します指差し飛び出すハート

 

現在育てているハーブはローズマリー、ミント、パセリ等々・・・

時には強風荒れ狂う、植物には過酷な場所ではありますが、

みんなたくましく成長していますびっくりマーク

 

 

これらのハーブを使って、先日は

「鶏肉のハーブ焼き」

利用者様に提供させて頂きました!

肉の臭みも取れて、外食で食べるようなちょっと

おしゃれな味わいの料理に仕上がりましたよキラキラキラキラ

 

他にもエディブルフラワーで、ナデシコ、ビオラ、チコリ、

コーンフラワー、等も育てています。

エディブルフラワーはすべて種から育てているんですよポーン

 

このエディブルフラワーやハーブは、先日出張調理で提供させて頂いた、あんみつや、サンドイッチにも使われています。

少し添えるだけで、料理も映えますね!爆笑

とてもいい仕事をしてくれていますOK

 

おや?かわいい芽が出ています。こちらは昨年の夏にも

皆様に提供させて頂いたバタフライピーですねー。

今年もかわいい花を咲かせてくれるかな?

皆様も良ければ栄養士のハーブガーデンを見に来て下さいね!