特養Cブロック お正月の様子 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️✨


特養Cブロックではお正月らしい遊びということで

福笑い😜風船とうちわを使って羽子板🎈かるたをして遊びました🎴💓




目を開けてみると思っていた場所とは違う所に目や鼻、口が置いてあり、驚きながらも大笑いでした🤣🤣🤣




途中から獅子舞が登場し、ご利用者様の頭を優しく噛んだり、おみくじを引くサプライズがありました😳💞💞




皆さんに福が舞い降りますようにと願いを込めて、職員がご利用者様1人1人の頭を優しく噛んでまわりました👹

お正月にご利用者様がよく慣れ親しんだレクリエーションを行うことで、話が盛り上がり、楽しみながらお正月の雰囲気を味わうことが出来ました☺︎☺︎☺︎





最後に、今年の干支の辰をご利用者様と一緒に作りました🐲



今年も良い1年を過ごし皆さんが健康に過ごせますように🙇‍♀️🙇‍♂️