おせちをお出ししました | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

あけましておめでとうございます。

川名山荘管理栄養士ですコッペパン

 

本年も無事おせちのご提供ができましたのでそのご報告です。

 

 

【お品書き】

・お赤飯

・黒ムツの幽庵焼き

・ふくさ卵

 付)大葉、椎茸煮

・筑前煮

・有頭エビ

・数の子

・お吸い物(つみれ、水菜)

やはり有頭エビ数の子が人気でした。

普段食が細いのに今回はエビの殻を綺麗~~に剝いて食べてくださる方がいらっしゃったり、「ここでおせち食べるの初めてだけど豪華だね!びっくりした!凝視ハッ」と言ってくださる方がいらっしゃいました。

 

 

今回はお品書きにもこだわり、年賀状風に仕上げました。

宛名は手書きで書かせていただいたのですが、皆様気に入ってくださったようで、食事を終えられてもテーブルの上に飾ってくださる方、大事そうにポケットに入れてくださる方がいらっしゃいました。愛飛び出すハート

 

 

SNSで新年の挨拶をする事が主流となりましたが年賀状も思いが伝わるようで良いですね。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。