5月のデイサービスの様子 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

5月より、新しい職員さんが入職されました!!

介護経験10年以上の大ベテランですおねがい

 

佐藤スタッフより一言

 「5月に入職させていただき、利用者様や

職員の方々はとてもいい人ばかりで

安心しました。

定年を過ぎた1年生ですが、皆さまと

一緒に元気を作れたらいいなと思います。

よろしくお願いします。」

新しいスタッフも入り、さらにデイサービスは

盛り上がっていくと思います虹

 

5月のデイサービスでは、選択レク(2回目)

を実施しました音譜音譜

 

スタッフが

「今日は選択レクなので

好きなほうを選んでください」

聞きに行くと

利用者様は、目を輝かせて

うれしそうな表情キラキラキラキラ

「えっ!!選べるの目目

やはり自分で選ぶことはうれしいものですね音譜音譜

 

今回は、静と動を意識して、

運動レクの「輪投げ」「書道」から

選んでもらうことにしました爆笑

 

書道希望の方は8名ですビックリマーク

書道は真剣そのもの真顔真顔真顔

一筆一筆、集中して書かれていました。

静かな空気が流れるなか、

素晴らしい作品が

完成アップアップ

さっそく、デイに飾ると利用者様たちが、

立ち止まりじっくり作品を眺められていました目目

 

輪投げ希望の方は19名ビックリマーク

 

輪投げのほうは、いつものレクの人数に比べ

こじんまりとしていましたが、活気がありましたアップアップ

「頑張って~ウシシ」との声援もあり、

盛り上がっていましたラブラブラブラブ

 

今回、2回目の実施の選択レクですが、

利用者様より、好評価をいただいておりますニコニコ

今後もレク内容を考えながら

実施してきたいと思います。

最終的に4つの選択肢

(書道、創作、ゲーム、頭脳レク)から

選んでいただければと思っていますウシシチョキ

乞うご期待下さいひらめき電球