ショートステイ川名山荘2019 花火レク&今年の貼り絵 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

こんにちは。

ショートステイ川名山荘です。

 

ショートステイ川名山荘でも

花火レクを行いました。お月様 お月様 お月様

 

花火レクは今年で3回目となります。

お天気を気にしていましたが、

みんなの心がけがよかったせいか

朝から快晴!!

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

残暑厳しく、少し蒸し暑い中でしたが、

ご利用者様全員参加

楽しく  開催できました。

 

 

とても良い表情をしていらっしゃいます照れ

 

屋外にリビングのソファーを出しました爆  笑

 

職員の家族も参加ニコ

 

子供たちも楽しそうですニコニコ音譜

 

特養に住んでいらっしゃる入居者様も

2階のベランダから楽しんで下さいました。

また、2階に届きそうな花火もありびっくり流れ星

大変盛り上がりましたよ~!!

 

市内では、なかなか花火が出来る場所が少なくなりました。

 

「花火なんてずっとやってない!!」

と仰られる利用者様もみえました。

20時過ぎ、花火が終わってからも

あるご利用者様からは、

「ありがとうね、楽しかったよ。準備も大変だったでしょ」

仰って下さる方もみえ、

私達職員も、喜んで下さり大変うれしく思いました。

来年も開催出来たらいいですね・・・ウインク

 

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

 

そして・・・

今日は、芸術の秋・・・ではないですが、

ショートステイで春から秋にかけて作った

張り絵の作品

一挙にご紹介しますビックリマーク

ラストまでご覧いただけたら幸いです爆  笑

 

祝 2019!

 

猫に小判!?

 

つばきとうさぎ

 

桜から覗く富士の山

 

朝顔

 

あやめ

 

祝令和

 

兜と鯉のぼり

 

虹とあじさい

 

たなばた

 

法被と提灯

 

スーパーボール

※実はこの後スマートボールに作り替えられました(笑)

 

ほおづき

 

 

涼夏

 

 

すいかその①

 

すいかその②

 

金魚

 

ひまわり

 

滿月

 

お月見

 

沢山製作しましたね。

集めて展示したら作品展できます爆  笑

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花 

 

貼り絵の材料は、カレンダーの裏面だったり、

古雑誌を契って貼っています。

作品は、こんな感じで

職員と一緒に作っていますウインク

 

 

次はどんな絵が出来るのかしら・・・キラキラ