デイサービス夏祭り | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

今年もやってきました、毎年恒例の

祭デイサービス夏祭り祭

 

去年までは、2日間開催していましたが、

 

今年は
盛大にかつ、景品を豪華にして1日開催にしましたウシシ
 
1日のみの開催なので利用者様からは
「祭りに参加できて、宝くじに当たったみたいに
ラッキーだなキラキラ」と喜ばれていましたラブ
 
お祭り屋台(食べ物)は、
定番の「かき氷」に「綿あめ」「ポップコーン」
そして今回の目玉は、今、巷で話題の

「チーズドッグホットドッグ真ん中ホットドッグ右

ホットケーキの生地に、チーズが入っており、
この組み合わせが絶妙な美味しさですキラキラキラキラキラキラ
 
お祭り屋台(ゲーム)は、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、
輪投げに千本引きと種類も豊富です。
 
輪投げは、真剣に景品を狙っている姿が目立ちました音譜
※今年は、なんといっても景品は2つセットになってますビックリマーク
景品の中でもパンダバックが大人気パンダパンダパンダ
 
スーパーボールすくいは、プロ並みの腕前の方がキョロキョロ
ホイの端が破れても、反対側から上手にすくわれ、
20個以上ゲットされました音譜
 
千本引きは、特賞は「紅白そうめん」
当たった瞬間、
「満面の笑みウシシウシシ
普段なかなか見られない、素敵な笑顔が
みられましたラブラブラブラブ
 
そして、最後は、
恒例の「すいか割りスイカ
今年は、
大正生まれの利用者様にやっていただきました!!
床をバットでこつこつと叩きながら、スイカの場所を
定めて
「ば~ん🍉」と良い音が鳴りましたガーン
 
今年は一発でスイカに命中!!
割ったスイカは、利用者様みんなで
美味しくいただきましたラブラブ
 
今回は、参加人数が、35人以上となり、過去最高を記録しましたアップ
来年は、ショートと合同で開催しようかとの話も出ており、
さらに盛り上げていきたいと
思います音譜音譜
お楽しみに爆笑