❤️おうちで過ごそう❤️おすすめボードゲーム❤️ | ♡ディズニー大好き田舎ママ日記♡

♡ディズニー大好き田舎ママ日記♡

田舎ママの日常や、趣味、育児、いろいろな事を日記のように書いていこうと思っております(*^^*)

田舎ママの日記にアクセスしていただきありがとうございますおねがい


休校措置から2ヶ月以上経ちましたキラキラ

私の住む地域は、来週1日だけ、分散登校で【課題の提出と国語・算数の授業を受けて 午前中に帰宅する】という登校日が設けられました学校

久しぶりにお友達に会えるので、娘は登校日をとっても楽しみにしていますラブ


さて、今日は久しぶりに、我が家でお家時間に遊んでいる、オススメのボードゲームを紹介したいと思いますウインク


ジャジャ~~ンキラキラキラキラキラキラ


【3人の魔法使い】ですキラキラ
どんなゲームなのか簡単に説明すると、、、、【魔法学校の仲良し3人組がこっそり学校を抜け出して、夜のお祭りに出かけましたキラキラでも大変!とっても怖いお化けのビリー先生が見回りをしています!16種類の灯りのどれかを、3つのサイコロが示しますキラキラ正しい灯りを見つけた時、前に進めますニコニコ 1人で16枚のカードの場所を覚えるのは大変~~びっくりでも大丈夫キラキラこのゲームはみんなで相談しながら一緒に進めることができますウインク
ビリー先生に 一人も見つからないように、急いで魔法学校へ戻ろう!!!
こんなかんじですニコニコ
16種類の灯りがどこにあるのか、大人の方が覚えられない笑い泣き(笑)
「ママ!キノコの灯りはここだよ!
「フクロウの灯りはどこだっけ??
「きゃ~~びっくり!ビリー先生が近づいてくる~~~!
なんて家族みんなでワイワイ言いながら、楽しくお家時間を過ごしていますウインク



こんなご時世、ゲームを通して家族でコミュニケーションをとったり、笑ったりする時間も本当に大切ですよねおねがい