休校中、1日どう過ごしてる? | ♡ディズニー大好き田舎ママ日記♡

♡ディズニー大好き田舎ママ日記♡

田舎ママの日常や、趣味、育児、いろいろな事を日記のように書いていこうと思っております(*^^*)

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る


 

我が家は休校中、【ママ塾】を開校していますニコニコママ塾ですからね、【ママ】が先生ですキラキラ


娘はバッグに筆記用具を入れて、「おはようございま~す!」と部屋に入って来ますキラキラ



ママ塾の進め方はこんなかんじです!

①【今日取り組むプリント】の引き出しに、学校から配布されている「休校中に取り組むプリント」を入れておきますキラキラ

②娘は【今日取り組むプリント】の引き出しからプリントを取り出して問題を解くキラキラ

③終わったプリントを【終わったプリント】に置くキラキラ

④【終わったプリント】に置かれたプリントを、ママ先生(私)が丸付けをするキラキラ

⑤間違いがあるプリントは、【なおしプリント】の引き出しへキラキラ全問正解したプリントは【ごうかくプリント】の引き出しへ入れるキラキラ

⑥娘は【なおしプリント】の引き出しからプリントを取り出して間違い直しをするキラキラ

⑦【今日取り組むプリント】が全て【ごうかくプリント】の引き出しに移ったら終了キラキラ

というかんじですおねがい

ただひたすら勉強するだけではなく、【休み時間】もありますグリーンハーツ
【休み時間】には、大量にある大好きなドイツゲーム(アナログゲーム)で、一緒に遊びます音符

ちなみに今日は天気も良く暖かかったので、【体育】の授業も入れました(笑)

今日の体育は、お家のウッドデッキで縄跳びルンルン
駆け足跳びが連続して何回跳べるか数えたり、交差跳びの練習をしましたウインク

明日は土曜日なので本来学校はお休みですが、【ママ塾】の学習時間は普段の学校の学習時間より短い為、土曜日も引き続き【ママ塾】を開校したいと思いますウインク