恐るべしインフルエンザパワー!!! | ♡ディズニー大好き田舎ママ日記♡

♡ディズニー大好き田舎ママ日記♡

田舎ママの日常や、趣味、育児、いろいろな事を日記のように書いていこうと思っております(*^^*)

短い冬休みが終わり、3学期がスタートしたと思ったら、娘ちゃんインフルエンザA型に感染してしまいましたガーン

先週金曜日のAM0時30分に「ママ~身体が熱くて咳が止まらないえーん」と起きて来たので検温すると39、4℃の発熱ガーン
激しい咳で全く眠れないえーん

朝もう一度検温したら39、6℃に上がり、「咳が止まらないえーん足が痛いえーん身体に力が入らないえーん頭がクラクラするえーん」と、辛そうな娘ちゃんえーん

とりあえず学校に【欠席】の連絡をしなくては!と、学校に電話をすると、担任の先生が「既に13人インフルエンザでお休みの連絡が入っていますアセアセ学級閉鎖になりますアセアセ

あ~~完全にうちの娘もインフルエンザだなアセアセ

朝イチで受診して検査をしても、陰性になる確率が高いので、午前の診察時間の終わりに受診して(11時45分頃)インフルエンザの検査をしてもらいました、、、が、、、なんと【陰性】!なんで~~~??????

たまたま診察室で同じクラスの男の子に会い、検査をしたらインフルエンザA型だったと聞いたので、うちも間違いなく【陽性】だと思ったのに、、、、インフルエンザなら早く抗インフルエンザ薬を処方してもらいたいのに~えーん

結局娘は、解熱剤、咳のお薬を処方してもらって帰宅しましたアセアセ

帰宅後も熱は上がり続け、夜40℃になったので、小児救急に電話をして状況を説明!
「発熱から20時間以上経っているので、インフルエンザだったら、今度こそ陽性反応が出るでしょう!」との事なので、再度検査をしてもらいに行きました!

結果【インフルエンザA型】!

やっぱりえーん

金曜日、土曜日、日曜日、と39℃台が続きましたが、感染して4日目の今日は、37、8℃まで熱は下がってきました!
(でも、相変わらず咳が辛そうえーん)

昨日までは、ほとんど食べ物を口にできませんでしたが、今日はお粥やキャベツのスープ、バナナ、りんごを食べられるようになりましたニコニコ

昨日まで、ほとんど眠れてないので(私も睡眠時間合計2時間です)、今夜は眠れるといいなぁショボーン

恐るべしインフルエンザパワーガーン