Mの日でした。 | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

はい、そんなわけでですね~

先週の日曜日は母の日でした。

母の日といえば、感謝の気持ちという感じですよ。

そんなこんなで実母にもプレゼントを贈りました。

実母はかなりの健康オタクなので、家内が薬膳用の食材や調味料を見繕って。

当日すぐにお礼の電話が。

なんやかんやと話していると、やはり身体の話。

母は今年78になるんですが、今も週二週間だけ12時間くらい働くそうです。

職場から健康診断を受けてくださいとのことで行ったらしいんですが、78歳にして悪いところが一つもなかったそうです。

「年齢からすると一つくらいはあるものですけどね~」そういわれたと嬉しそうに話していました。

とにかく健康なら良かったね、と僕。

 

さて実母とのあれこれはこれくらいに。

家庭に目を向けると、母がもう一人。

そう娘にとっては家内が母なわけです。

そんなこんなで、娘と僕でお金を出し合ってケーキを買うことに。

ちなみに家内は乳糖不耐症体質なので、乳成分を使わないものをネットで探しました。

乳大好きなのに、乳糖不耐症体質。

先日もかなりケーキを食べたがっていました。

 

という事で、豆乳クリームのケーキ。

でもあれですね。

ネットで買うと自分のイメージより小さめ。勉強になりました。

でもお味はベリーグッド!

これ本当に豆乳クリームなの?ってくらいコクがあって美味しいクリームでした。

家内も大満足! でも次はもう少し大きの買うね。

それから、いつもありがとうございまする!m(__)m

 

ってなわけで、今週もズッバト張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-')bいぇい!