憧れの熱海旅情!上々! | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

先週は連休と連休に挟まれた一週間、不思議な流れではありましたが、週末は盛り上がりました!

何だか全体的に慌ただしい週末ではありましたが、ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!
m(__)m

熱海への旅

先週に続きまして、今週も日曜月曜と連休を頂いちゃました。

何と贅沢なことでしょう!

そんなわけでこの連休は去年に引き続き、弟家族と旅行へ。

行き先はここ何年かHOTな温泉地、熱海へ。
横浜に住む弟家族は電車で2時間。
岡崎に住む我が家は電車と新幹線で2時間。

東岡崎を6:30に出発し、豊橋からは新幹線。
8:40頃には熱海駅に到着と云う素敵な新幹線旅。

新幹線口を出て、東海道本線の改札前で、ちょうど弟たちとも合流。
新幹線を降りた直後に娘から「お父ちゃん、ちゃんとお兄ちゃんらしくしてよ!」と小声で釘を刺されましたが、「お父ちゃんの良いところはお兄ちゃんらしくないところなんだよ」と僕。


台風接近で直前まで悩みましたが、とにかく行ってみようという事で、一旦ホテルに荷物を預け、そのまま徒歩で熱海港へ。

港に着くと天気も良くなってきて、予定通り初島行きのフェリーの乗車券を購入。

乗船時間まで公園で遊んで、いざ初島!

さすがにちょっと波が荒く、波照間島からの高速船乗車の悪夢が甦りましたが、乗船時間24分、何とか耐え抜き初島へ上陸。