2018年明月社員旅行@2日目 | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

今日の更新は社員旅行のドタバタ2日目!

 

1日目をお見逃しの方は、コチラから!

 

戦慄の2日目スタート!

 

朝6時半に目が覚め、同室でまだ夢の中の龍君を横目に、シャワーを。

 

シャワー後はスマホを取り出して、色々コメント返し。

 

龍君が目を覚ましてシャワーへ。

 

走行している間に家内が部屋に顔を出し、挨拶。

 

朝食は7:30にしようという事で、龍君がシャワーを出るのを待って朝食へ。

 

 

朝食はホテルの食堂で、鮭定食みたいな感じのやつ。

ただ鮭ではなく、グルクンの切り身。

 

シンプルだけど、美味しい!

 

朝食後から、チェックアウトの9:45まで自由時間に。

 

 

僕はもう一眠りと決め込もうかと思っていたら、玲花ちゃんが龍君のところに遊びに来ていて眠れず。

 

その間家内と娘は島内散策へ。

 

 

 

灯台等を観に行った様子。

 

しかし散策後は、娘は僕のベッドに。

よって更に眠れず!

睡眠はあえなく断念!

 

 

そんなわけで、部屋もぴっちり美しく片付けて9:45分にチェックアウトし、ホテルの方に高速船ターミナルまで送ってもらいました。

 

しかし、定刻10:05分になっても船は来ず!

それどころか、乗船口もいつもとは違うという。

 

 

 

続きはこちらから!