東岡崎居酒屋の節分の豆の数と40を過ぎてみて。 | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!





昨日は節分でしたね~



今から17年前の節分では僕が一人で運転する車が大破して、僕自身も大破しましたよ。



奇跡的に生きてます。



皆さん昨日は豆食べましたか?



何を勘違いしたのか、世間では太巻きを食べていたみたいですが、豆食べましたか?



何粒食べましたか?



僕は23粒食べましたよ~



もうそれ以上は食べられません。





時の経つのは早いものです。



2年前には鬼のお面に泣いていた娘も、もうすっかり泣かなくなりました。



ぜんぜ~ん、怖くない!



そんなことまで言っていました。



お父ちゃんは今でも鬼が怖いんだよ。



君も鬼の子供なんだね。



いつかお母さんのようになるんだね。



そんな節分明け。



今朝娘が描いたであろうメモが落ちてました。






 続きはこちらから!