東岡崎居酒屋のオンリーワンよりナンバーワン! | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!





なんでしょうかね~



日々上から目線になってゆく娘。





先日の夕ご飯の時、娘がリクエストしたんですよ。





「明日のごはんは玉子焼きにしてほすぃ。」



本気のおねだり時にはわずかに“ほすぃ”になるんですよ。



「いいよ。じゃあ明日は玉子焼きね!」





しかしやっちゃうものなんですよ。



それも気合入っちゃうんですよ!



絶対に娘が喜ぶだろうなって。





そう思って、





翌日は「メンチカツ」にしちゃいました。



約束すっかり忘れていました。



絶対に喜ぶんだろうな~。



飛び跳ねちゃうんだろうなぁ~。



そんな感じで、



「じゃぁ~~~~ん♪今日はメンチカツです!」



そんなご披露後も娘の眉間には「怒」って書いてあるんですよ。



(;゚д゚)ェ. . . . . . .





「お父さん。忘れてるでしょ?」



娘はなかなか静かに怒るんです。



言葉を区切りながら怒りを伝えてくるんです。



「お父さん。約束したでしょ?玉子焼き。」



Σ(;゚ω゚)ハッ!!



「玉子焼きって約束したよね。」





「あ~っ!ごめん!お父ちゃん完全に忘れてた!」



そして謝罪!



陳謝!m(__)m



でもしっかり食べてくれましたけどね!





そして翌日。



もう僕の気合は、いわゆるマンマンなんですよ!!!



約束を忘れないお父ちゃん、ここに誕生です!



玉子焼きイェイ!



お玉子イェイ!



焼き焼きイェイ!



玉子焼き器はないので、フライパンで!



絶対に喜んでくれるし、栄養満点!



娘の喜ぶ顔を思い浮かべながら、



溶き卵にシラスin!



刻みのりin!



気合入りすぎて、途中まで中が半熟のオムレツでしたよ!



途中で我に返ってよく焼きました!



そしてラップにくるんで成型!






 続きはこちらから!