うちの教室は使える頭脳を育成する「頭脳工房」である! | 名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾。

 



 

勉強は毎日やらなきゃ意味がない


週2日80~90分程度で出来ることは限られています。
これは学校の勉強や自宅学習の密度が充実しているからこそ、成立する時間と回数だと思います。

なので、大抵の塾ではその不足分を補うために「自習に来い」と言われるのだと思います。

しかし、僕の場合は自習を特別視する感覚がありません。

授業だろうが自習だろうが全て「学習」の流れの一部。

したがって毎日通うことが前提であり、最低限(自習も含めて)週3回は来ることを標準としています。

ちなみに1日の学習時間は無制限です。

 

指導科目数に制限なし!


↑これ、わりと驚かれます。

不思議なことに・・・。

だって指導科目に制限があるなんて、ぜんぜんおもしろくないやん。
抑揚がないやん。
 
数学だけーとか。

英語だけ-とか。

じゃあもし理科で疑問が生じたら?
社会で興味が湧いたら?

別料金かかるの?

めんどくさい~!

手続きがめんどくさい~!


ということで

うちはそもそも全科目フル対応。
科目別契約は一切行っていません。


全学年ともですよ。


なんでもこいや!

なんとでもできるわ!

 

ハイクオリティな指導をリーズナブルに


やっぱりうちの教室の最大のメリットはこれですよ。
与える指導のレベルは、たとえ中学生であっても『高校生の基礎』という視点で教えているのです。

仮に小5生が来たとしても、

「大学行く気ある?」

が最初の質問で、そこにイエスの解答が出れば

「じゃあ大学目指して頑張っていくからね」

がうちのスタンダードなのです。

学年とかどうでもよくて、すべては大学へ向かうハイウェイを走る様々なグレードの車と同じ。

通行料金の違いくらいですよ。

もたもた遅いスポーツカーを一気に抜き去る軽自動車がいたって、決しておかしくない!

(注:道路は交通法規を守って正しく運転しましょうね)



 

本気の進学個別指導塾


講座を大量にとらせることが、当塾の目的ではありません。

生徒たちを目標地点に導いてあげることが目的です。
それには問題解決できる使える頭脳を、根本から鍛える必要があります。
そのために必要なご提案を、各自に率直にお伝えしています。


ご理解、ご賛同頂ければ、ぜひとも当塾のシステム、コンテンツをふんだんにご活用ください!!


次年度からの検定試験の必修化も同様!
只今そのリハーサルとして「数学検定」(3/2実施)のチャレンジャーを募集中。

・・・募集ではなく「命令」と化してますが(笑)

みんなのもとに数検の申込書が手渡されたら

「きたー!」

と思ってください。

もし貰ってないなら

「なんで自分には来ないんだ?」

と自問自答してみてください。

そして

「いや!自分も受けてみたい…」

と思うなら、僕に意欲をプレゼンしてください。

やりたいなら行動で示せ。
やりたくないなら論理で示せ。

何をすべきか

どう言うべきか

使える頭を作るために

勉強して

勉強して

勉強しまくれ!

本気の進学指導やってんだぜ!

 




名学館庄内通校とは ■
名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾ですが、入会時の成績や学年(中・高)は問いませんし、首都圏・関西圏など県外を目指す方も大歓迎です。中学生は高校入試から鍛え上げます!
入会した瞬間から「今までの自分を変え、新しい自分に生まれ変わる」ための努力をする覚悟で来てくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ