メッセージはでっかく示さないとね。 | 名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾。


壁のポップも、ちょっとマンネリ化だなー。

 

でっかくいきましょー!


ここ数日、うちのブログ記事のフッターとして出しているこのバナー。
 


 

なるほど、いかにも僕の教室って感じですね。 

 


で、これがですね・・・


今朝ですね・・・







おっきくなっちゃった!

 

塾長、やっちまったなー!?


いわゆる「横断幕」ってやつです。

そう、塾長ってばとうとう横断幕に手を出してしまいました。
禁断の(?)横断幕にね!

やっちまいましたねー(笑)

でかすぎてどうしましょ。


生地はターポリンという丈夫な素材です。
屋外取り付けの場合はこの生地がよいのだそうで。
たしかにペラペラの布よりも固めだし光沢もあります。

ただ・・・
支えているフレームが塩ビ管というね…(笑)

水道工事じゃないんだから(^^;)

でも塩ビ管は安くて丈夫です。

DIYで塩ビ管で机とか椅子を作ってる人もいるようですね。

ですが、実はちょっとジョイント部分が歪んでるのです。

それは明日にでも修繕いたします。


 

横断幕はネットで簡単に作れる


横断幕作成はこちらでお願いしました。

横断幕・懸垂幕キング

こちらのショップは、ローコストで手軽に作れて一週間以内に届くのが嬉しいです。

サイト上に既に用意されているデザイン素材や文字を組み合わせるだけで、WEB上でオリジナルのものが作れてしまいます。

ロゴなどに凝るならデザインを別途費用で依頼することもできますが、この程度のテキスト中心ならば有りもので作るだけでも十分です。

窓のポップを印刷してラミネートしてせっせと窓に貼る手間ひまと、長期使用の耐久性を考えたら、そんなに高い物ではありません。

 

取りつけも、支柱などのひっかける場所にロープで括りつけるだけ。

面積が大きいと取り付けがちょっと大変ですが、それでも生地自体が軽量なので一人でもなんとかなります。
(でも一人でやってると周囲の視線が痛いのですが…)


のぼり旗より大きいので遠くからでも目立ちますね。


いやー横断幕、見直したなぁ。

 


 

名学館庄内通校とは ■
名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾ですが、入会時の成績や学年(中・高)は問いませんし、首都圏・関西圏など県外を目指す方も大歓迎です。中学生は高校入試から鍛え上げます!
入会した瞬間から「今までの自分を変え、新しい自分に生まれ変わる」ための努力をする覚悟で来てくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ