お疲れ様です。内野です。

このブログを書いている(12/28)日に病院送りになりました。何故なったのか興味ある人はLINEしてください。答えるかは分かりません。


今回はすごい些細な話です。


大学1年生の頃にカフェでバイトしていたときにいつも決まった時間に決まった席でブレンドコーヒーを頼む30代くらいの社会人(?)の方がいました。

その方は仕事している様子はなくただ小説を何冊か束に置いて数時間読んでる人でした。

そういう人はまあカフェだとあるあるなのですが、ここからです。


店舗外であまりにも見かけることが多いんです。


これが本当に謎なんですけど、よく見かけるんですよね、


少なくても店舗外で4回ほど見かけました。


1回目は駅から市街地に降りる所の階段ですれ違いました。

その時は店舗に行くために降りてるからすれ違うのもまあ分かります。


2回目はスタバです。

いやお前別のカフェにも行くんかい。バイト先はタリーズだったので色々なカフェチェーンにいくのかなと納得はしたのですが、なんで行くタイミングが同じやねん。


3回目は住宅街に行く脇道です。

もうお前どこ住み?カフェ以外でも本を読もうとしてるのかよ、その住宅街は特にカフェとかないので職場があるのかなと勝手にしばしば納得しました。


4回目は家系ラーメン屋です。

いやもうここまで来るとなんで行動パターンがおれと全く被るんだよ。しかも家系ラーメン屋っていっても一角屋だから通でもないし。


もう5回目はどこで会うのかワクワクしている自分が怖いし、キモいです。