皆さんこんにちは!
今回も進行は田野です。また田野です。

さて今回の部員紹介④では新2年女子の坂本と三浦を紹介いたします。

①学年、学部学科

②中高の部活、課外活動等

③入部理由

④あなたの活動は?

⑤最近のマイブーム

⑥落研について語ってください。


それではどうぞ!


坂本


①春から2年の社会学部福祉学科、坂本莉菜です。

②中高は弦楽合奏部でチェロを弾いてました。もう全然楽器に触ってないし、クラシックも聴かないしで音楽人間じゃないです〜。


③入部理由は変わった人が多そうだったから、付き添いでご飯会に行って、そのまま流れで入部しました。

④私は裏方です。これから音響やるのかな?って状態です。クビにならならないように頑張ります。


⑤散歩とゲームです。どうぶつの森をやり込む予定です。

⑥落研は基本ゆるーっとしてて、でもやる時はちゃんとやる!って所です。なんとなくで入った私でも馴染めました。なんか変!って人多くて楽しいです(*^_^*)




はい、ありがとうございました!

坂本には12月ライブの時に音響で活躍してもらいました。「一年女子全員」という一年の女子全員でのコントに出演していましたが、メインの活動は裏方としての参加が多いです。


みんな部室にゲームを持ってきて通信していたりしますが(Switchとか)、坂本は落研内のゲーム流行の牽引役と言ってもいいでしょう。(ただその落研内のゲームの流行りは世間のそれとほぼ同じように思います)

そうです、基本ゆるいけどやるときはしっかりやる! 落研はこのモットーですね。私も入部してからずっとそのイメージです。



では次の方!


三浦


①新2年生、法学部消費情報環境法学科

②排球部(半年間だけ軽音部)

③オリエンテーションの日に遠望橋の端から端までベッタリくっついて勧誘されたことがきっかけでした。


④任されたことをする役です。何でも屋さん。ビジュアル担当(えっ?)

⑤無賃労働と散財


⑥落研のみんなは優しいです。ただ個性的です。個性の塊、いい意味でね、いい意味で。なので私からできるアドバイスは、「生殺与奪の権を他人に握らせるな」ということですね。自分のことは自分で決めましょう。現代では無個性というのは実に需要が減っているものです。今こそこの、雄英高校ヒーロー。あ、失礼しました。明治学院大学落語研究会で良個性を発現させ、磨きましょう。「才能は開花させるもの、センスは磨くもの」なんて言葉がありますからね。どうでしょう、自分のアニヲタっぷりは伝わったでしょうか?それでは就寝時間ですので失礼します。(体験だけでもぜひ来てね〜)




はい、ありがとうございました!
三浦も坂本と同じくメインの活動は裏方という感じになるのでしょうか。12月ライブではコントに2つ出演していましたが。

画像はよく寝ているイメージがあるからです。勝手なイメージです。(でも合意的?)

三浦はとても絵が上手いのでライブのビラやパンフレットのデザインを描いてもらっています。既存のキャラクターだけでなく新しいキャラクターの絵も上手いです。あんな画力欲しい。

生殺与奪の権を……のあたりから「あれ?」と思ったらアニメの名台詞なのでしょうかね。分かる人には分かる!ってやつですね。


ーーーーーー

はい、御二方とも落研には個性的、一風変わった人たちがいるということを共通してアピールしてくれました。その通りだと思います! ですがみんなその分お互いを尊重しています!
今回は積極的に裏方の活動をしてくれる二人を取り上げました!


部員紹介④は以上です!
また近いうちにお会いしましょう!それでは!


はーいみなさんこんにちはニコニコ
引き続き進行は田野がお送りします。
さて、もう4人紹介は済ませましたが、まだまだ終わりませんよ!


さあ今回は新2年男子の紹介です!

 ①学年、学部学科

 ②中高の部活、課外活動等

 ③入部理由

 ④あなたの活動は?

 ⑤最近のマイブーム

 ⑥落研について語ってください。


それではさっそく、どうぞ!


木崎


①心理学部心理学科 新2年


アーチェリー東京4位の副部長と大根役者が売りの演劇部部長をやってました(僕には向き不向きがありそうです笑)

③友人からのネットリとした誘いですw


④裏方志望で入った僕ですが漫才とかコントに出させていただきました。気づけば沢山の方と組ませていただいてました(表も悪くないと思った瞬間 笑)

バッティングセンターに行く事とバッティングフォームの確認、お出かけですね(バイトしなさいって話)


⑥メンバーは同期、先輩関係なくみんなめちゃくちゃ仲が良いと私は思ってます。落語やお笑いだけでなく外で遊んだり部室でヌクヌクしたり楽しいです。(大学デビューしようとしていた僕はそんな事しなくていいやと思い素の自分を出すようになりました笑)




はい、ありがとうございました!

木崎は実はアーチェリー東京4位という凄い記録を持っています。落研メンバー内で「高校で落語やってました!」という人は滅多におらず、みな様々な部活に所属しており、中には都大会や県大会といった大きな大会に出場している人もいます。木崎はまさにそれに当たります。落研で遊ぶ時には彼の運動神経の良さが目に見てわかります。


そして演劇部部長もやっていたという。その頃のエピソードを聞くとしっかりしてるな〜と思います。はい?どんなエピソードかですって?それは是非とも入部してから聞いてみてください!


そして彼は東京ヤクルトスワローズのガチファンです。引退した選手なら畠山和洋、現役なら山崎晃大朗が好きで、最近は青木宣親にハマっているそうです。野球好きな新1年生は話しかけてみてください!優しく応じてくれるはずです!




では次の方!




栗本

①新2年心理学科

②中学剣道、高校ニート


③新歓で現部長の田野さんがとても優しくこの人についていきたいと思ったからです。

④演者として舞台に立ってます。演者は漫才、コント、落語から選んでやるのですが僕は漫才しかしたことないです。あと田野さんを精一杯応援することです。


先輩に分かりやすく媚びを売ることです。

⑥こんな適当な人間でも受け入れてくれる優しい人しかいないサークルです。あと、昼休みに集まってご飯食べたり、毎回活動後にご飯会をしたりみんな仲がいいです!




栗本は剣道をやっていたので、胴着や小手の強烈な臭いについて熱く語ってくれます。剣道あるある。


おい!④の最後の文で確信した!とてつもないゴマすりだ!


私も人のことを言えないかもしれませんが、栗本は全体的に天然ボケなところがあります。ある日、小さい頃に食事マナーを矯正したという話を皆でしていました。そこで彼はナイフを右手にフォークを左手に持つことを私に説明しようとし、右手を強調して「こっち右手で!」左手を強調して「こっち左手じゃないですかっ!」と大声量で語っていました。いやいや、右手と左手は解説されなくてもわかるわ!と言うと「やっちゃった!」と言わんばかりに恥ずかしそうな顔をしていました。

悪気はなかったようです。




ーーーーーー


ちなみに木崎と栗本はカルパッチョというコンビを組んでおり、ライブの常連です。



この写真からもうそろそろ5ヶ月と思うと早いものです。

今年も沸かせてくれっ!




今回はこれにて!

また次回もお楽しみに〜







こんにちは。曜日感覚がわからなくなってきている田野です


そうなんです、大学生は春休みが2ヶ月くらいあるんです。。。

嬉しいことですが、暇を極めすぎると、昼夜逆転、インペルダウンLevel6無限地獄に陥ってしまいます!
皆さんはお気をつけを爆笑




さあ!前回は私・田野と富永の紹介をしましたが、今回は第2回の部員紹介でございます! 新3年の髙島と新2年の西郷です!

 ①学年、学部学科

 ②中高の部活、課外活動等

 ③入部理由

 ④あなたの活動は?

 ⑤最近のマイブーム

 ⑥落研について語ってください。



髙島理樹



①新3年 社会学部社会学科 


②小学校は6年間相撲をやっていました。

 中学校サッカー、高校硬式テニスです。


③新歓のご飯会で先輩がお好み焼きを焦がしているのを見て魅力を感じ、落研に入ろうと思いました!


④最初は裏方以外やりたくないと思ってましたが、演者もやったり、落研以外にも同期とM-1にエントリーしたりしてます。お笑いはとても楽しいですよ〜!


⑤お笑いよりも海外旅行の方が好きです。


⑥自分は小さい頃からあがり症で人見知りでしたが、落研はとても馴染みやすかったです。居心地の良い気楽なサークルだと思います!




はい、ありがとうございました!

6年間相撲をやっていたのは初めて知りました(笑)


M-1に出るほどお笑い好きなのに海外旅行には勝てないのね、、、(ちなみに相方は私)  

どんだけ好きなんだ海外旅行! 1枚目の写真もその時のだな!


たしかに落研には髙島のような人見知りも多いです。私にも若干その気がありますが、みなフレンドリーなので(本当にありがたいことです)いつの間にか馴染んでいました。




さあ!では次の方どうぞ!





西郷


①新2年、文学部芸術学科


②中学はパソコン部、高校はクラシックギター部でした。


③お笑いを見るのが好きで自分も舞台に立ってみたいと思い所属しました。


④基本演者として漫才やコントをさせて頂いてます。落語は落語だけを披露する狂人亭でやらせて貰ってます。



⑤朝何度寝までできるかの挑戦です。起きるタイムリミットの1時間前からアラームを何度もかけて寝てます。お隣さん聞こえてたらごめんなさい。

11人の個性を受け入れてくれる場所だと思います。みんな趣味や面白いと思ったものを共有してくれるので落研に入り今まで興味なかったジャンルに触れることが多くなった気がします。




はい、ありがとうございました!

西郷はめちゃめちゃお笑い詳しい女子です。時にはサークルメンバー1詳しいんじゃないかと思うほどです。最初から「舞台に立ちたい!」という固い意志を出していた人物のうちの一人です。


朝何度寝できるかチャレンジは初めて聞きました。たいてい、どれくらい起きれるかチャレンジとかやりがちですが、それよりも健康的ですね、参考にします。


たしかに趣味はみんな違って面白いです。お笑い(全世代)、アイドル(秋元康、ジャニーズ)、野球(セ・パ)、サンリオ(キキララ)、アニメ(鬼滅)などなど、様々な趣味の人が影響を及ぼし合っています。みんなインフルエンサー


(自分の趣味を布教するためにもぜひ落研へ!)





ーーーーーー



ということで、今回は新3年髙島と新2年西郷の紹介でした!


だんだんと頭角を現す新2年生たち!

これからどうなるのか!


次回の部員紹介もお楽しみに〜