美 花心のブログ

美 花心のブログ

是我私人的博客。到日本来,很愉快。很喜?日本!

Amebaでブログを始めよう!

韓国で行われたフィギュアスケート4大陸選手権男子フリーで、米国の新鋭ネーサン・チェンが優勝し、日本の羽生結弦は2位に終わった。新浪体育で伝えられた。

 

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.05~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「進化の方程式」(KAZIムック)
Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.05~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「進化の方程式」(KAZIムック)

「羽生のトリプルアクセルの出来栄えに1人だけ0点をつけた審判、採点の仕方を知らないのか」

 

記事は、チェンが高難易度のジャンプとともに、情感に満ちた演技をみせ、羽生を上回る307.46点を獲得し優勝したと紹介。日本勢では羽生が2位、宇野昌磨が3位となったほか、中国の金博洋(ジン・ボーヤン)が5回の4回転ジャンプで2度転倒するなど点数を伸ばせず5位に終わったとしている。

 

羽生の技は5点つけるべきですね。0点つけた審判はおかしいですよ。

 

4回転ばかり注目されるは変だと思いますね。

 

 

 

 

羽生はかわいいです。。

 

 
 

日本と中国は隣の国だから、どういう関係でも影響は深まるだね。

 

お互いがどう見ているかという議論が中国メディアでもよく出ますよ。

 

特に、中国では日本に対して「尊敬すべきか敵視すべきか」を巡る議論が、ネット上で毎日のように繰り広げられます。

 

もちろん反日のような意見もあるだけど、そればかりでないだよ。

  中国メディアの現場は何を伝えようとしているか: 女性キャスターの苦悩と挑戦
中国メディアの現場は何を伝えようとしているか: 女性キャスターの苦悩と挑戦

 

 

以下記事から。

 中国メディア・今日頭条は22日、「客観的に見て、日本は人を敬服させる国だろうか」とする記事を掲載した。記事は、現在の日本の成功には「厳しい規律」、「固い信念によって統制された屈強な精神力」という2つの要因があると説明。1つ目の「厳しい規律」について、古代のから近代まで続いた天皇以下の明確な上下関係が、現代の日本企業にも受け継がれており、上の者に服従するという思想が「まるで1つの機械のような、1つ1つのセクションが厳密な組織」を作りあげたとした。

 また、「信念の統制」は今の日本において、「もはや天皇や武士道によるものではない」とする一方で、現代の教育ではなおも「苦痛を忍びながらも向上する」という理念が植えつけられていると解説。「ゆえに、日本人の気迫はすさまじい。信念のもとで統制された人の精神力は、計り知れないものなのだ」と論じている。

 2つの要素から日本が急発展を遂げたことについて論じたうえで、記事は日本人の「ダークな面」についても言及。一たびクローズな場所、誰にも見えない場所になると、日本人は極度に放蕩となり、極端な無秩序状態となるとし、それは「第2次世界大戦の状況から容易に伺える」とした。また、現代の日本においてもその「無秩序」ぶりは、マンガや映像作品からも見て取れると説明した。

 記事は「明るい部分での厳しさがあってこそ、ダークな部分における放蕩を引き起こす」とし、国づくりにおいては厳しい組織や規律、極度の忠誠度による信念が極めて高い効果を発揮する一方で、一たび戦争となると「国全体がいち早く戦争マシーンと化す」という非常に恐ろしい側面を持っているとした。
戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (宝島SUGOI文庫)
戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (宝島SUGOI文庫)
 

 

そして、「われわれは日本にも学ぶべき点が多くあることは認めなければならない。しかし、ある方面で言えば、この民族は尊敬に値するのではなく、恐ろしさを感じさせるのである」と論じた。

 普段は「大人しくていい子」と評価されていた児童や生徒が、実は陰湿ないじめのリーダーだったり、ある日大きなトラブルや事件を引き起こしたりというケースがしばしば見受けられる。記事が日本について指摘する「恐ろしさ」というのは、このような子どもが持つ「恐ろしさ」に似ているのではないだろうか。そして、当の日本人であるわれわれも、同じ日本人が持つ「ダークな面」にある種の恐ろしさを感じながら日々生活しているのである。

 

 

私は日本は大好きですよ。

政府は政府、個人の気持ちは個人の気持ちだと思いますね。

 

 

 

宇多田ヒカルはいい歌歌ってるので私は好きです。

 

 

彼女は中国でも人気ですよ。アジアでは人気と思います。。

 

でもアメリカでは人気ないらしい・・・

 

それが、新しいのアルバムがすごいんだって!

 

宇多田ヒカルの「Fantôme」全米6位が、どれくらいすごいのか?

http://takashitoatuko.yoka-yoka.jp/e1962487.html

 

前に全米デビューのときは彼女もダメだったぽい・・・

 

それが今は、すごいね。。日本人は偉大な人いっぱいでとてもうらやましい・・・

 

ノーベル賞の人とか、すごいね。。

 

Fantôme
Fantôme
posted with amazlet at 16.10.05
宇多田ヒカル
Universal Music =music= (2016-09-28)
売り上げランキング: 1

このアルバムは聴かなきゃ、日本人違うよヽ(=´▽`=)ノ

 

私は違うけど~ 我愛宇多田光!!

 

 

 

 

夏目三久が有吉の子を妊娠しただって。。 ← 嘘情報だったって>< 


前はコンドームで有名なった女だね。



でも・・・

前は失敗してアナウンサー辞めたから


今回は、コンドームで失敗しないように・・・



ゴムはつけなかったんだね(*´ω`*)b



要するに・・・


↓   ↓


キリン のどごし生 350ml×24本

キリン のどごし生 350ml×24本


と、書いたけど嘘の情報だったみたい。日刊スポーツの誤報だってΣ(・∀・;)
吉田沙保里、中国では绝望(絶望)と言われてるとネットであったね。

吉田沙保里


オリンピック決勝、4連覇可能か言われてました。

残念ながら、伝説の夢は吉田沙保里より9歳若いのアメリカ人の女の子マロリーリースが勝ちました。

試合後、双方均泪流满面・・・二人わっと泣いたね・・・


羽生結弦選手や福原愛選手が中国人人気高いけど、


日本体操男子もイケメン揃いなので中国人に人気です。

加藤凌平選手は「萌平」

白井健三選手は「滚筒式洗衣机」ドラム式洗濯機の意味。

福原愛→瓷娃娃(磁器のお人形) 「女神」という人もいるね。


福原愛


羽生結弦は、「二郎」香港出身の有名小説家・梁羽生の作品に出てくる登場人物「顕聖二郎真君」から転じての愛称

ほかに「哈牛=ハーニュウ」「柚子=ヨウズ」柚子は、中国では日本の晩白柚のような大きなかんきつ類を指す言葉でした。

吉田沙保里は・・・



绝望(絶望)





でもホントは中国ではあまり吉田沙保里は知名度ない。

「鉄娘子」とは言われてるぽい。。鉄の女の意味ね。。

サッチャーとか同じだったね。


でも私は思うよ・・・

吉田沙保里は絶望ではなく、レスリング界の希望だね。。


絶望を希望に変える氣の力
絶望を希望に変える氣の力








メキシコ出身の女優サルマ・ハエックが、トランプには基礎的な知識も欠けていると言ったって。


「トランプさん、この本(『U.S. History for Dummies』)を読むことをおススメするわ。」

「私の本を、喜んでお貸しするわよ?」

面白いね。


クリント・イーストウッド、米大統領選は「ドナルド・トランプに投票する」って。

ジョニー・デップ「ドナルド・トランプは欲張りなガキだ」

アーロン・カーター“ドナルド・トランプ支持”を表明 ファン猛反発


いろんな芸能人が賛成だったり反対だったりだね。。


日本も自由ぽいね。。

ホントの自由かどうかはわからないけどね^^

  ↓  ↓





でも・・・こういうことを言える自由はいいね♪

デート、最近見たドラマ。

杏と長谷川博己が出てる。。

デート

いつもオモシロく見てるよ(*´艸`*)