吉田沙保里、中国では绝望(絶望)と言われてる? | 美 花心のブログ

美 花心のブログ

是我私人的博客。到日本来,很愉快。很喜?日本!

吉田沙保里、中国では绝望(絶望)と言われてるとネットであったね。

吉田沙保里


オリンピック決勝、4連覇可能か言われてました。

残念ながら、伝説の夢は吉田沙保里より9歳若いのアメリカ人の女の子マロリーリースが勝ちました。

試合後、双方均泪流满面・・・二人わっと泣いたね・・・


羽生結弦選手や福原愛選手が中国人人気高いけど、


日本体操男子もイケメン揃いなので中国人に人気です。

加藤凌平選手は「萌平」

白井健三選手は「滚筒式洗衣机」ドラム式洗濯機の意味。

福原愛→瓷娃娃(磁器のお人形) 「女神」という人もいるね。


福原愛


羽生結弦は、「二郎」香港出身の有名小説家・梁羽生の作品に出てくる登場人物「顕聖二郎真君」から転じての愛称

ほかに「哈牛=ハーニュウ」「柚子=ヨウズ」柚子は、中国では日本の晩白柚のような大きなかんきつ類を指す言葉でした。

吉田沙保里は・・・



绝望(絶望)





でもホントは中国ではあまり吉田沙保里は知名度ない。

「鉄娘子」とは言われてるぽい。。鉄の女の意味ね。。

サッチャーとか同じだったね。


でも私は思うよ・・・

吉田沙保里は絶望ではなく、レスリング界の希望だね。。


絶望を希望に変える氣の力
絶望を希望に変える氣の力