利き腕にルート取られました。



前回と同じ女医さんでした。







モメたくなかったので



ついに自分から



今回だけということで、



利き腕を許してしまいました。



おかげでスマホ打つの大変だし



ゴハン食べるのもひと苦労。



右手の血管ダメになったら



どっから採血すりゃーいーんだ笑い泣き





で、病院来てから



イラつくことがこの時点ですでに5回超えてたので



GABA投入してアンガーコントロール中。



ドキシル点滴やる時は



手足症候群防止で



保冷剤で冷やしてもらってるんですが、



印刷した引き継ぎのカルテを確認で見せてもらったら



+あっためる



と手書きしてあって、



それ、間違いですゲッソリ



と、指摘。



過去にTC療法の時は血管痛ひどくて



腕をあっためてもらってたんですが、



それと勘違いしたんだと思います。



今回はとにかく



手足冷やさないと



ヤバいんです…



そんなわけで



点滴開始してから



10分後に保冷剤到着。





それとはまた別の話ですが、




↑勝手にこむらがえりする指。



自分の体感ですが、



カフェイン取りすぎると



こむらがえり率高いみたいです。



この日は朝から



お茶もコーヒーもガンガン飲みまくってしまったので



翌日までこむらがえりが続きましたガーン



飲まなきゃやってられないんですけどね。



恒例の血液検査結果貼っておきます↓



肝臓(LD)数値とCRPが↑ちょい前より高くなってました。




で、



主治医に



今日、普段点滴ルート取らない利き腕に針打たれたことを訴えたら、




サムネイル

私も自信ない。



と言われました…真顔



はい指差し



で、今の抗がん剤効かなかったら



この先どうするのかも聞いてみたんですが、



とある抗がん剤 (なんか2個言われたけどよく覚えてない)を



単体で



ウィークリーで



やるかなー



と言われ、




てことは、毎週点滴針刺すんですよね!?

 
サムネイル



サムネイル

​CVポート入れる手術もあるよ





​えーガーン

 
サムネイル



いずれにせよ



来月、造影CTやるので、



その結果次第ですが、



体感としては



あまりドキシル効いてないんじゃないかと…。



あ、帰り、定期券紛失しました。





  終

制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ