いつもの朝サブとアイスコーヒー。






採血後、足りないので再モーニング(食べ過ぎ)





今日の点滴ルート取りは



女医さんです。



私、



いつも化学療法の点滴針は



利き手じゃない左腕と決めてまして



女医さんは私の左腕を見て、



もう針入るとこなくない?



右腕じゃダメなの?



どうしてダメなの?



などと詰められましてアセアセ



明らかにイラついてるのがわかりまちた。



申し訳ないんですが、



利き手の右腕は採血と



細い造影剤の針とか入れる専用にしてるんですーと



説明したんですが、



コワかったです滝汗



今も思い出して震えてますガーン



でも1回で針入ったし



結果オーライじゃん?



と思うんですが、



半分開いてるカーテン越しに



箱ちょい投げして



八つ当たりしてるのが見えたので、



お姉さま、コワいです笑い泣き泣



すみませんね…。






で、



主治医の診察前に



遺伝子パネル検査の結果が出たので



聞きにいったんですが、



私のがんは



遺伝ではないことはわかったんですが、



今、治療に使えるものは



ないとのこと。



あらら…。



私の結果サンプルが今後、



何かのお役に立てれば幸いです。



お疲れさまでした…。



で、



年末に



胸の奥がすんごい痛くて



めまいもするから



貧血か?



と思い、



もう年越せないかもしれないと



絶望感すごかったんですが、



血液検査の結果見たら



数値ぜんぜん悪くないし、



もしかしたら



心筋梗塞の可能性もあるかもって。



狭心症みたいなやつとか。



ドキシルって心臓に負担かかるみたいだし。



でも、心電図も心エコーもやって問題なかったんですよね。



なんなんだろ?



ちょうどドキシル投与から



1週間以上経ってから起こったんだけど、



何日かしたら症状治まったんですよね。



貧血は起こってたけど??



しばらくしたら治まって



数値良くなっちゃってたってことなんてあるんでしょうかゲッソリ?



って、一番聞きたかったこと



聞くの忘れてたわ…タラー



また同じ症状出たらやだな。



治療には問題ない数値だから



特に心配はされてないみたいですけど。



う〜んもやもや








↑血液検査結果備忘録



前回より



若干ですが



肝臓数値も炎症反応も下がってました。



私的には



貧血には



漢方が効いてくれてるんじゃないかなーと



勝手に思ってます。





で、



今後の治療ですが、



治験は引き続き探してくださるんですが、



ドキシルが効いてるのか効いてないのか



腫瘍マーカーにぜんぜん出ないし



わからないので、



あとドキシル一回やって  



CTやってみて



がんが減ってたら



続けていく感じみたいです。



ここんとこ  痛みは



肝臓、鎖骨、胸骨あたりが



たまにちょい痛い感じです。



こっそり



主治医じゃないDr.に



緩和ケアの話も聞いてみたんですが、



ウチの病院には



緩和ケア病棟はないみたいなんですよね。



なので、



このまま外来で痛み止めもらい続けるか



在宅にするか



治療してると緩和ケア入院ができないみたいなので



先々、治療できなくなったら



他に入院できる病院探して入るという選択なんだそーです。



在宅は



早めに準備しといてもいーんじゃない?



って言ってましたが、



家はやだな。



私は絶対病院派。



だって病院なら24時間完全看護ですよ?



在宅なら



介護保険も使えるようにできるみたいなんですが



"末期がん"って申請すれば



通るようなことを言ってました。



きっと要支援程度なのかな。



充分だと思いますが。



自分の親の介護で手続きやら大変なの知ってるので



それを親と自分のも並行して



全部自分でやるのかと思うと



ちょっとしんど過ぎます…。



今もおかんの特養申請の調整で



面倒くさいことになってるのにタラー



ましてや自分のことなんて



まだ先にしたいところですが、



心構えはしておこうかと。



聞いておいて良かったです。



ではまたちゅー