今回の目的は

 

 

プチ湯治。

 

 

朝風呂を満喫した後、出発。

 

 

甲府から一駅

 

 

徒歩10分くらいで到着。

 

 

竜王ラドン温泉「湯〜とぴあ」

 

 

 

 

 

 

受付ロビーにあるこの機械から

 

 

ラドンが送られているそうです。

 

 

 

 

お湯は

 

薄い褐色で

 

ヌルヌルしてます。

 

 

効きそうな感じはします。

 

 

 

 

10分我慢して入浴して

 

 

30分から1時間休んでを3回繰り返します。

 

私は1回でギブアップして帰りましたタラー

 

 

1回でも効果はしばらく持続するそうですが驚き

 

 

とにかく昭和感ハンパなく

 

 

圧倒されっぱなしでしたアセアセ

 

 

 

帰りはバスで帰ることに。 

 

 

ビールとお楽しみ弁当を買って

 

 

ウキウキで乗車したら

 

 

なんと

 

 

「バスの中は飲食ご遠慮ください」

 

 

とのこと。

 

 

 

信じられないアセアセ

 

 

感染対策みたいです。

 

 

お昼食べてないんだけどゲッソリ

 

 

2時間おあずけとかありえない。

 

 

でも、隣誰もいないし車内ガラガラだったので

 

 

思いっきりいただきました。

 

 

 

"ワインのめし"は超おすすめ。

 

 

つまみばっかりなので

 

 

ゴハンはついてないです。

 

 

甲府駅の売店で売ってます。

 

 

人気みたいなので

 

 

予約しておくといいかもです。

 

 

おわり