朝、介護を終えた後、

 

12時ちょうどの

 

あずさ20号で旅立ちました。

 

 

 

 

甲府城を探しましたが

 

お城自体はないということに

 

今さら気がつきました。

 

 

 

 

走ったんですが、

 

ワイナリーの見学時間に間に合わなかったので

 

ショップだけ見て帰りました。

 

 

ほうとうくらいは食べておこうと

 

山梨といえばシャトレーゼ。

 

 

 

小さいほうとうを見つけたので

 

ご飯付きだけど、ご飯なしで注文。

 

ちょうどいい量でした。

 

 

ついでにソフトクリーム。

 

量多かった💧

 

 

夜はホテルにチェックインしてから

 

軽めに

 

クラフトビール専門店で一杯だけいただきました。

 

 

 

1階はビール醸造所になってるお店。

 

カウンターで一人飲みなんて

 

以前じゃ考えられないんですが、

 

BBAになったんだなーと

 

しみじみ。

 

 

 

山梨の飲食店は

 

感染したら追跡できるように

 

来店時間、名前、連絡先を書かされます。

 

厳しいんですね。

 

そして

 

夜はホテルで

 

9時半から

 

夜鳴きそばが振る舞われるので

 

 

 

いただきました。
 
部屋に持ち帰って食べられます。
 

 

温泉は

 

誰もいなくて貸し切り状態。

 

 

露天風呂は

 

昼間なら富士山が見えます。

 

朝風呂も楽しみです。

 

 

風呂上がりにヤクルト1000発見。

 

いただきました。

 

 

アイスのサービスがありました。

 

小さいやつ貰いました。

 

 

 

マッサージ機でくつろぐ私。

 

 

余談ですが

 

山梨って

 

日テレの"スッキリ"映らないんですね。

 

 

 

つづく