ライラック祭り | meiのブログ

meiのブログ

ピアノ、バレエ、刺繍など、私と子どもたちが楽しんでいることを書きとめています。

今日は仕事が休み。
こちらでは、今、
ライラック祭りが開催中。
大学帰りのナオと待ち合わせて
行ってきました。

暖かい日が多いからなのか、
もう盛りは過ぎてしまったのか、
お花の見頃は過ぎてしまったようでした。

でも、今日は暑すぎず、

屋外で楽しむには絶好の気候でした。


おいしい出店がたくさんありましたが

今回のねらいはコーヒー。


日替わりでいろんなコーヒー屋さんが

出店しているそうです。


希少価値だというゲイシャ種で

お値段もそれなりにしたのですが

とーってもおいしかったです!

1杯ずつドリップするのはもちろんだけど、

その都度仕上がりを試飲してから

出してくれるところに感動しました。


爽やかな香りと口当たりのよさ!

おかわりしたいくらいだったけど

お高いので我慢…

余韻を堪能しましたよ。