忙しいけど幸せなクリスマス | meiのブログ

meiのブログ

ピアノ、バレエ、刺繍など、私と子どもたちが楽しんでいることを書きとめています。

毎年恒例の
ミュンヘンクリスマス市
行ってきました。


















雪が少ないので
ちょっとイマイチ雰囲気出ません。
イルミネーションもあるんだけど
雪のないホワイトイルミネーションは
撮る気にならず…
(行ったあとにちょっとだけ降りました⛄️)

全然寒くないんだけど(当地比)
寒がりなナオは
可愛い雑貨を見たがりながらも、
早々に退散しました。
実は、雪が降った方が
寒さは感じにくくなる(地元説)。
雪がしっかり積もる前が
1番寒い気がします。
数字上は冷えているのに
雪の中の方がこたえないのは
雪の不思議。



今年はクリスマスも忙しくて
22日にナオのレッスン行く前にケーキ。
ティラミスにしました。


バレエや仕事が重なり
クリスマスディナーする日にちがなくて
23日にケンタッキーでチキンを。



24日は
ナオはバイトもあり
その後に治療院も予約してたので
イブらしいことは全くなしという…


でも、事前に
シュトーレンは作りましたよ!
ナオはバレエスタジオに
私は職場に差し入れしましたら
大好評でした。
昨年、ドライフルーツ入れすぎたんで
今年は控えめに。
とてもよくできました💮

25日の朝は
シュトーレンを食べるのが
我が家のクリスマス🎄



ナオがバイトをしているパン屋さんの
シュトーレン(写真右側)とも食べ比べましたが
我が家のがイチバンおいしい!
…と思ってます。(私の主観です)


まだ残ってるので
明日以降も大事に食べます!