幸せ〜 | meiのブログ

meiのブログ

ピアノ、バレエ、刺繍など、私と子どもたちが楽しんでいることを書きとめています。

ナオがバイトをしているパン屋さんの

食パンを初めて食べてみました。


いつもは

トースターを出すのが面倒くさくて

食パンはあまり買わないのです。

(キッチンがせまくて

トースターは納戸に置いてあって

必要なときに出しているのです💦)


でもアメブロで

はちみつバターがおいしい!と聞いて

お取り寄せ!(影響されやすいタイプてへぺろ

それなら食パンも必要!と

ナオのバイト先からお買い上げ。


評判だというはちみつバター。


ふんわりしているはちみつバターを塗ると

じゅわ〜とおいしそう😋


カフェオレとともに

幸せな朝食になりました。

次は厚切りを買お〜っと。

(ちなみにカップは

ディズニーに行ったときに

ナオが私と夫にペアで買ってくれたものです。)





‥‥‥

ナオは春からパン屋さんとお寿司屋さんで

バイトしていて

パン屋さんは最初は製造だったのですが

(調理好きなので❤️)

思いの外、製造はきつくて

20kgある小麦粉を運ぶなどの

重労働💪。

早々に根を上げまして‥

今は販売の方をしています。


🍞パン屋さんは土日祝を中心に

基本朝7時〜昼頃まで。


🍣お寿司屋さんは

平日夜と、空いている休日の夜。


時々、日曜日などには

パン屋さん7時〜14時

お寿司屋さん17時〜22時

なんてときもありまして。

休憩あるけど

11時間労働じゃん!ってことが

あります。

(フルタイムの私より長い!)

ひどいときには

パン屋さんを早めに切り上げて🍞

リハに行ってから🩰

夜お寿司屋さん🍣ってこともあって。


何もそんなに働かなくても‥と思うのですが

大学への交通費やバレエにかかるお金は

自分で稼ぎたい(大学学費は奨学金)

再来年の発表会のためにも

貯金もしておきたいのだそうで。


若いとはいえ

あまり過酷なのは心配です。


舞台まであと1ヶ月ちょっと。

リハも混み合ってくるので

そろそろバイトは控えめに‥というか

入れる時間も限られてくるとは思います。


今回の舞台は

参加費や衣装代は全くかからず

むしろ出演料をいただけるので

本当にありがたい!

そういう

アマチュアダンサーも安心して(お金かからず)

舞台に立てる機会が、

たくさんあるといいなーと思います。



おっと

幸せな朝食から

大幅に話がずれましたてへぺろ