パプキン♂。 | 名電のページ・第2章『クワガタ・カブト編』

名電のページ・第2章『クワガタ・カブト編』

teacup・ブログ『名電のページ』を始めて早い物で丸16年が経ちました。
クワ・カブの即売会『トレーダー』で知り合った仲間の多いアメブロにて
心機一転、クワ・カブ専用のブログ『名電のページ・第2章』を開設しました。どうぞ、よろしくお願いします。

 こんばんは!

 

2月も残り半分になりました。

 

あと少しで春がやってきますね。

 

 

クワガタコガネシャオロンうなぎスペキオーサ・ジュッセリーニ菌糸ビンヘラクレスヘラクレスパプキンメタリフェルホソアカクワガタくわかぶプラネットヘラクレスオオカブトシロヘリニジイロクワガタドラゴンズ幼虫クワガタコガネうなぎ菌糸ビンヘラクレスヘラクレスパプキンメタリフェルホソアカクワガタくわかぶプラネットヘラクレスオオカブトシロヘリオキピタリスノコギリニジイロクワガタ

 

 

 

で、虫ネタです。

 

 

帰宅してから簡易温箱内の

 

パプキン幼虫達幼虫を確認すると

 

♂の蛹を発見しました。

 

 

↑ カップの底部に蛹室をつくりました。

 

 

↑ 大アゴが短くなくて良かった。

 

 

他に蛹化していないかを確認しましたが

 

居ませんでした。

 

数頭いる♀の蛹も

 

ついでに確認しましたが

 

羽化していませんでした。

 

 

また何かあったら報告します。

 

 

それじゃぁ またねパー