マット交換。 | 名電のページ・第2章『クワガタ・カブト編』

名電のページ・第2章『クワガタ・カブト編』

teacup・ブログ『名電のページ』を始めて早い物で丸15年が経ちました。
クワ・カブの即売会『トレーダー』で知り合った仲間の多いアメブロにて
心機一転、クワ・カブ専用のブログ『名電のページ・第2章』を開設しました。どうぞ、よろしくお願いします。

 こんばんは!

 

お正月休みで増加してしまった体重、

 

1月下旬頃に一旦、

 

72kgまで下がってきていたのですが、

 

再び増加してしまいました。

 

今朝の体重は、73.8kg でした。

 

 

腰痛で少し動く量が減っていたのと

 

ちょっと間食が多かったようなんで

 

そのあたりを意識して減量したいと思います。

 

 

ヘラクレスオオカブトくわかぶプラネットメタリフェルホソアカクワガタパプキンヘラクレスヘラクレス菌糸ビンスペキオーサ・ジュッセリーニうなぎシャオロンクワガタコガネ幼虫ドラゴンズニジイロクワガタオキピタリスノコギリシロヘリヘラクレスオオカブトくわかぶプラネットメタリフェルホソアカクワガタパプキンヘラクレスヘラクレス菌糸ビンスペキオーサ・ジュッセリーニうなぎシャオロンクワガタコガネ

 

 

で、昨日のことなんですが、

 

リビングで飼育中の

 

国産カブト幼虫(西尾産)2頭の

 

マット交換を行いました。

 

 

 

 

こちらの方は、体重を増やしたいのですが、

 

以前にマット交換した時に比べて

 

あまり変化していないように感じました。

 

 

あと、玄関靴箱横の飼育棚に置いている

 

国産カブト幼虫(幸田産)の方も

 

少し前にマット交換を行いました。

 

 

 

こちらは、大ケースに15頭 入れて飼育しておりますが、

 

西尾産の幼虫よりちょっとっだけ大きく成長していました。

 

 

環境的には、西尾産より厳しいと思われますが、

 

この差は、どうしてなんだろうか???

 

 

 

また何かあったら報告します。

 

 

それじゃぁ またねパー