只今、研修中 | アンイングリッシュ

アンイングリッシュ

アンイングリッシュクラブ(名大SKYグループ)を、より身近に感じて頂くためのものです。
ひとりの11歳児の働くママ目線で書いているため、かなりラフな書き方をしております。
ご理解頂けたなら幸いです。子育てパパママ~「ひとり」じゃないよ!!( ^ω^ )

アンイングリッシュクラブの講師研修は
毎月月末に行われます。
その前週1週間は、毎朝外国人講師がマンツーマンで
マネージャーからレクチャーをうけ、
月末の会議&研修に臨む
と言う感じです。

教材を「外国人」に渡して、
好きに授業をさせる英会話学校とは違います
研修にとても、とても、とても力を入れています。

もちろん、保護者様から授業についてご指摘があった講師は
私 酒井が呼び出し、
再トレーニングです。

これは、小チームに分かれて
レッスンプランに沿った研修です。

あまり私が顔を出すと講師がピリピリするので、
そっと写真を撮りました。
私は、別室にあるモニターで全教室の研修風景をチェックし、
おかしな事があれば、教室へ行き、直接文句を言います。
{ACE4F70E-BDE3-4843-AE66-255128BAAD9D}
必ずベテラン講師が一チームに外国人講師1人、日本人講師1人つき、
色々な質問に答えていきます。
{E30F2A23-EE88-4378-8FDD-DCEB6638B6DE}
どのように子供達に興味を持たせ、
楽しみ、
いつのまにか「英語」を学んでいた
が、アンイングリッシュクラブのねらいです。
{3343A57D-50CC-45E4-A560-ADB7C0264840}
一見遊んでいるように見えても、
ホワイト3年
イエロー2~3年
レッド2年
パープル2年
一貫して、英語が自分のコミュニケーションツールとして
使えるようになる仕組みが
ギュッと詰まっています

各教室には、カメラがあり、授業風景を私、マネージャーがモニタリングし、
問題があれば、スピーカーにて直接本部から指導を入れます。
講師陣も、気が抜けず、かわいそうですが、
お預かりしている大切なお子様方の為
本部スタッフによる、各教室の授業のモニタリングは
必要不可欠なのです。
{67A09C06-7A49-479F-AE32-E5672042143E}
ご質問等ございましたら、
いつでも本部0561-54-4449
まで「アンイングリッシュクラブの事について」と、
ご連絡下さい

アンイングリッシュクラブの評価をして下さっている保護者様
ありがとうございます。口コミは、こちら
悪いところは即対応し、良いところはそのまま継続できるよう努力し、
「日本人みんなが英語を簡単に使えるように!」
を目指し、頑張って行きます

お待ちしています

アンイングリッシュクラブ説明会日程はこちら

アンそろばんクラブ説明会日程はこちら

英語を始めるなら、もちろん小さいころからの方がいいに決まってます
インターナショナルスクールはこちら