参加団体 アフリカ研究会 | 明大祭

明大祭

【第137回明大祭公式アカウント】
2021年10月30日(土).31日(日).11月1日(月)開催予定

こんにちは鈴木です

今日はアフリカ研究会の取材に行ってきましたニコニコ音譜

photo:01




Q,何を研究しているゼミですか?

ゼミと言っても、アフリカ研究会という名前でサブサハラアフリカ(サハラ砂漠以南の地域)を研究しています。

人数は24人ぐらいです。

photo:05


丸いのがカリンバ(親指ピアノ)でマラカスの様なのがアサラドです音譜

Q,なぜアフリカゼミに入ったんですか?

先生や先輩がしっかりしているからです。プログラムがしっかりしている、所謂ガチゼミです。やるときはやりますビックリマーク
動物や民族紛争、援助に興味がある人が多いです。

また、京都出身の溝辺先生はすごく面白くて、たまにでる関西弁がとても可愛いですラブラブ

photo:09


Q,明大祭ではどんなことをしますか?
サモサを作りますニコニコ
サモサは東アフリカの屋台料理で家庭の味です。日本でいう揚げ餃子に似ています。
photo:08



Q,これからゼミに入るかもしれない一、二年生にメッセージはありますか?

たまにアフリカ料理を作って食べるのはすごく楽しいです。ガチゼミだけどいい人たちが集まっています。先生のパワーポイントを真似ると発表が上手くなりますキラキラ
仲が良くて、メリハリがあって、やるときはやるゼミですよ!
photo:07


Q,最後に明大祭へ一言
photo:02



『溝辺ゼミ(アフリカ研究会)サモサ』

真ん中がゼミ長の後藤尚美さんです。
photo:03


photo:04



中身はコロッケみたいな感じです。ジャガイモと牛肉のひき肉が入っています。ニンニク味とカレー味があってどちらもとても美味しいです。

デザートバージョンだと中にバナナとチョコが入っています。

本当に美味しいですから皆さんも是非食べて見てください‼


では、今日はこの辺でニコニコ