アレルギー科を受診してから、あっという間に入院の日を迎えました。

 

久しぶりの予定入院で、食物アレルギーの負荷試験をします。

そして、こちらの病院で一般病棟に入院するのは初めてです。

(これまで救急搬送→PICUコースで2回入院)

そして入院期間は2週間と長いですガーン

 

こども病院では、原則付き添いしない方針のようで、

付き添いしたい場合には個室をとる必要があると説明を受けました

しかし個室は空きがなく、なかなか取れないらしいです。

 

いざ入院してみると、

大部屋でも付き添い入院ができるようですが、

ママは帰りたいので付き添い入院はしません(きょうだい児がいるので…)。

 

ただ検査の時は、両親のどちらかが付き添う(面会)する必要があり、

連日病院に行かなくてはいけません。

いまはママは育休中なので、なんとかなりますが…復職したらピンチです。

 

 

単身で入院しているめいちゃんですが、

元気にベッドで、ズリバイをして遊んでいます。

一人で過ごす時間が長くて心配でしたが、あまり泣かずに過ごせているようです。

 

 

(ママの1日)

朝7時半 自宅を出発→9時から面会

10時 検査(食べさせる)、

 ※めいちゃんは食後3時間はベッドで安静に過ごす

13時 めいちゃんの昼ごはん+ミルク注入

14時 休憩・昼食(病室外の控室)

 ※めいちゃんは注入が終わったらお風呂

16時半 病院出発

18時 おねえちゃんの保育園お迎え

 

(入院スケジュール)

1日目 入院、点滴ラインキープ

2日目 ブリックテスト、調味料

3日目 調味料

4日目 小麦(うどん5g)

5日目 小麦(うどん25g)

6〜7日目 休日なので試験なし

8日目 小麦(うどん50g)

9日目 卵白10g

10日目 卵白20g

11日目 卵黄5g

12日目 卵黄15g

13日目 退院

 

 

 

 

 

関連する過去の投稿はこちら↓