去年から買おうと思って待っていた、

「乾燥機能付き洗濯機(ドラム式)」を購入しました。

 

なぜ今月まで買わないで粘っていたかというと、

洗濯機は毎年9-10月に新製品が発売されるため、

8-9月になると昨年度発売されたモデルが値下げがされていきます。

 

ドラム型洗濯機は、発売当初は40万円超えの商品がたくさんあり、

ちょっと正直手が届きません泣

 

そのため、今年8月に入ってから洗濯機を買おうと決めていました。

(多分9月の方がもっと安くなるとは思います…)

そして、復職するまでに絶対欲しいと思っていたので、今年買うしかありません。

子どもたちの夜中の嘔吐やお漏らしなど、夜中に洗濯&乾燥をしてもらいたい場面はたくさんですし、

忙しくなると洗濯物を干す時間がないと、本当にラクだと思います。

 

 

一番高機能で値段が高かったのが、パナソニックでした。

私が購入したタイミングでも唯一の30万円超えでした。

値段はどの店もほぼ同じ値段で、ポイント還元もなかったです。

 

 

値段と機能のバランスを見て、決めたのが、

東芝の「ZABOON TW-127XP2L」です。

5年保証込みで、24万円くらいで購入しましたウインク

 

 

 

 

ネットの方が安そうでしたが、ドラム式の洗濯機はよく故障すると聞いたので、

店舗で買った方がいいかな?と思いました。

 

 

購入した洗濯機は、

・洗剤自動投入

・タッチパネル

・スマホ連携

などの機能がありますびっくりマーク

 

実際に使ってみた感想は、

・前の洗濯機より、よく落ちる

・ふんわり仕上げor乾燥30分が良さそう(タオルがゴワゴワになるため)

・機能が多すぎて、覚えられない笑い泣き

です。

 

今は季節的にも外に干した方がいいですし、

私も育休中で時間に余裕があるので、乾燥はまだ使っていませんてへぺろ

 

復職したら、夜にセットして朝畳むようにするか考え中ですニコニコ