めいちゃんと一緒に無事に退院して、

おねえちゃんと二人でお出かけしたり、めいちゃんの誕生日会をしたりと

充実した3連休を送っていましたスター

 

 

連休が明けて、おねえちゃんの保育園のお迎えへ行くと、

保育士さんから、

「咳がすごいんです」

「同じクラスに人メタニューモウイルスのお子さんが増えています」

と言われました。

 

わりと丈夫なおねえちゃんですが、

流行にも乗りやすいタイプなので、心配していました。

 

すると、当日の夜カラダが熱いびっくりマーク

 

おねえちゃんは38℃超えの発熱をしました泣

それでも体力はある方なので、けろっとしています。

 

 

そしてその夜、

めいちゃんがミルクを嘔吐し、夜中も眠れないようでぐずっていました。

 

めいちゃんはすごくよく寝る子なので、

夜中に起きることは滅多にないです。

でも目が覚めるということは、体調が良くないのですショボーン

そしてめいちゃんはもう1歳になるのに、まだ発熱(38.5℃)したことがありません。

 

朝起きると、

37.5℃と体温が上がっていて、

心拍数は普段120台のところが150まで上がっていました。

そして、めちゃくちゃ不機嫌ですガーンガーンガーン

朝のミルクも嘔吐しました。

 

 

 

 

 

前日に大学病院へ行って、手術後の傷は問題ないと言われていたし、

レントゲンも採血も問題はありませんでした。

おそらくおねえちゃんの風邪がうつったのだと思いましたが、

ヒトメタニューモウイルスだったら、大変かも知れないと思い、

すごく迷ったのですが、在宅医に電話し来てもらうことになりました。

 

在宅医が来ると、

ヒトメタニューモウイルスとRSウイルスの検査(結果は陰性)をして、

インフルエンザと新型コロナウイルスの検査(結果は陰性)をしました。

 

とりあえず、名の知れたウイルスではなさそうとのことで、

一安心でしたおねがい

 

 

二人とも体調が良くないので、グズグズしていたり、寝ていたりのんびり過ごしました。

 

その後めいちゃんの体調は少しずつ良くなってきました。

おねえちゃんよりも回復が早そうです。

ミルクは嘔吐しそうなので、少し減らしてその分ソリタ水を注入しました。

 

早く元気になりますようにスター