ダイソーで買った、

「電子レンジでお手軽ラーメン」という袋麺をレンジで作るという容器スター

 

 

100円なのに便利。

フタふき、蒸気穴があるから、頑張れば湯切りもできる。

 

今回の材料はコレです。

日清ラ王とキャベツ

 

 

 

即席めんの作り方は、

❶フタを開け麺(あれば野菜)を入れる

 

 

 

 

❷目盛(500mL)まで水(お湯)を入れ、フタをしてレンジで加熱

水の場合:7分

お湯の場合:3分

野菜入り(約100g)追加:上記時間にプラス1分

 (レンチン前)

 

(レンチン後)

 

加熱時間は、即席めんによって異なるので、

私はお湯(熱湯)を入れて即席めんの茹で時間通りに設定しています。

 

卵を入れる時は、卵黄に爪楊枝で2-3カ所穴を開けています。

 

❸スープを加えて出来上がり

 

 

❹容器からそのまま食べる

 

 

即席めんだけだと、具がないの、ちょっと物足りないです。

野菜を入れると、あっさりしてバランスもよく、美味しいです。

コンビニでも袋野菜(100円くらい)が売っていることもあるので、それを入れてもいいです。

スーパーで加熱用の野菜で消費期限が長めのものがあったので、今回はそれを使いましたニコニコ

 

即席めんはやっぱり安いです。

スーパーで買えば、5食入りで300円台ですてへぺろ

 

カップ麺はスーパーの特売で100円くらいで買えることもありますが、

コンビニだと250円くらいはします。

 

毎日ラーメンは、栄養的に心配ではありますが…

常備してあると安心な付き添い入院食の一つですスター