膵臓癌発覚からもうすぐ一年 | ピヨピヨと私の日常blog

ピヨピヨと私の日常blog

日々の日常感じた事を、綴っています。

つい前まで、とくに、あまり大した副作用を感じずに、治療してきた義母。

GWから味覚が少しだけおかしいと話してたけど、

最近、義母は、味がおかしく感じると、食欲がなくなり、少し痩せてしまったと聞いた。

食べる事が大好きなのに、食べる楽しみが阻害されるのは、やっぱり、つらいよなぁ〜えーん

かりんとうや、お茶を送ったら、かりんとうは美味しかったらしく、良かったおねがい

と、いつもなら、超スーパー主婦のチャキチャキしている義母は、すぐ、何でも済まさないと気がすまないタイプで、あぁだから、こうだからTELして大丈夫かなとか迷ったりしないタイプで、連絡が来るけど、今回、ん❓来ない、、、義母らしくなくて、おかしいなぁと思ってたら、多分、調子が悪いのだろうなぁと。

さすがに、息子より気を遣うのは当然だから、そっとしておこう💡

膵臓癌が発覚して、あれから、1年が経とうとしている。ちょうど、蛍が飛び始める時期だった💡

錠剤タイプの抗がん剤、何事もなければ、あと、最低でも、4.5年も飲み続けないといけない。

副作用がないのが珍しいし、それくらい、大した事ないと、義母は思っていると思うけど、やっぱり、気分が沈むよな〜

しかし、土曜日の夜だったか、私も何か味がおかしく感じたり、椎茸と豆腐のお吸い物を飲んで、気持ち悪くなり、いきなり嘔吐。

でも、吐かないけど、チョットムカムカするのが、次の日も続き、精神的なものなのか⁈とか考えてたけど、違うなぁ、これは。

前もあって、義母が具合悪い時、私も体調が悪い時があった。

血は繋がってなくても、そういう事、あるのかなぁ〜

チョット、心配えーんアセアセ

コロナが落ち着いたら、3世帯で、小旅行でもいいから行けたらなぁって、綺麗な景色みて、美味しいもの食べておねがいキラキラキラキラキラキラ

コロナが落ち着いたらって、色々と想いを巡らして、今は、我慢、我慢をしている人は、沢山いると思う。

 

早く、いつもの、元気でパワフルな義母に戻って欲しい🌈キラキラキラキラキラキラ

義母が教えてくれた、山芋のお好み焼き爆笑

小麦粉が少ししか入ってなくて、お腹に軽い照れキラキラキラキラキラキラキラキラ