ポストカードが伝えてくれた事 | ピヨピヨと私の日常blog

ピヨピヨと私の日常blog

日々の日常感じた事を、綴っています。

今日、贈り物が届いたおねがい

何だか物うんぬんより、お手紙が嬉しかったなキラキラ

ポストカード、可愛い〜アカショウビンっていうみたいルンルン

お手紙がポストカードってのも、何かいいね〜おねがい

私も真似してみよ〜チュー


鉄分サプリのチュアブル、喜んでて良かったニコニコ


気休めにしかならないかもしれないけど、少しでも何か、心の余裕が増えるといいなウインク


子供がなかなかご飯が進まないと、あまり、色々な種類の食べ物も食べないしと心配していたからアセアセ


親戚に、鉄分が入った親子で食べれる、チュアブルタイプのサプリメントをついでの荷物に入れて貰ってたキラキラ

彼女が嫁いで住んでいるのは、原生林があるような島国くるくるやしの木

なかなか、慣れない生活にも色々なストレスもあるみたいで、県外に出た私も共感する部分が多々笑い泣き



色々と制限された、このご時世、、、、


メールしたり、LINEしたり、Facebookしたり、今の時代、ハイテクで早く連絡をとる方法はいくらでもあるけど、、、


何か、ポストカード、こういうやりとりも、癒されるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私自身も含めて、ショッピングとか、外食とか、お出かけする事でしか気分転換出来ない、そういう世の中も寂しいもんだなと思う…


昔だったら、もうすぐ麦の収穫、その後は稲作苗植えの時期で、忙しくなる季節だ!

昔は、季節に合わせて、やらなきゃいけない事も沢山あった。

物も、今みたいに安くて良い物ってより、高い物を、大切に使って、修理しながら、また、使うみたいな感じだったと思う。手作りの調味料や、新鮮な野菜も沢山だったよね〜


今の世の中が悪い事ばかりじゃない。

医療も進歩したし、何かあれば、すぐ、連絡も取れる。海外の物とか、色々な食べ物も食べられて、気軽に、楽しい事が、周りに沢山あるキラキラ


だけど、世界的に、何か、軌道修正を求められているんだろうなぁと感じる。

人間の生き方に、、、


古き良き時代に、今を生き抜くヒントがあるかもしれないキラキラ


今日も、清々しく過ごそうキラキラキラキラキラキラ