☆白谷雲水峡☆ | 大熊猫☆ロディ

大熊猫☆ロディ

姉妹ママ
丁寧に暮らすこと
笑顔でいることを
大切に今を生きてます

平凡な日々の徒然日記。
環境問題についても
考えていこうと思います

2021年10月2日
白谷雲水峡へ

ここはジブリ映画もののけ姫の

舞台にもなった森だよグリーンハート


前夜にお宿でお弁当を予約しておくと
朝食時に用意してもらえますおにぎり
ありがたいことですお願い


いざ!

いってきまーすサングラス

屋久島に行くために

9月に3回も山行ったからねニヤニヤ笑

山に慣れておかなきゃねw

おかげで快適に登れたよ飛び出すハート


実は、ここ3年九州に来てから

これでもかってくらい自然の中で

感動を味わってるから、、

前回(11年前)の初屋久島みたいに

感動するのかなーって思ってたの。

(しかも前回は上海→屋久島

だったからこの大自然に感動が

半端なかったのだ泣き笑い


2回目の屋久島に感動は

あったのかと言うと、、、

感動はめちゃくちゃ

ありましたーーアップアップ

屋久島はとにかく

緑が深い!!

1ヶ月に35日雨が降ると

言われるだけあって湿度が高く

鼻から吸う息がしっとりと
…心地よい照れ



人はいくらでも感動できるもの

なんだと。改めて思ったおすましペガサス

子供たちにこの苔むした世界を

見せることができて、、

それだけでも感動ですキラキラ



ちょっと休憩ぽってりフラワー

山のお供に

屋久島の塩チョコ黒糖ドキドキ


元気になって再スタート音譜


くぐり杉までやって来ました!


くぐり杉を抜けたら苔むす森

までもう少しだよ指差し飛び出すハート


苔むす森に到着キラキラ

一面深い緑の苔に覆われた
景色は圧巻です

幻想的な苔の世界には
神聖な空気が漂い本当に
こだまが潜んでいそう…
と思っていたら

ポーン!!

苔むす森ですれ違った方が
「ボクいいもの持ってるんです」
と言ってカバンから出して
きたのは何とこだま笑

せっかくなので写真に
収めさせて頂きました

白谷雲水峡までは半日あれば
行けるゆるやかなコース
ただただ気持ちよかったですキラキラ