釣り命人のブログ・路上観察 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月18日(木曜日)

赤口

 

 

 

 

 

 

 

(路上観察)

 ご覧いただいて入るのは、笠岡湾干拓地の道端で咲いていたハルシャギクです。黄色い花がハルシャギクと言う事は知っていましたが、赤い花をグーグル先生に尋ねると、これもハルシャギクと答えます。赤いハルシャギクを見かけたのは初めてです。イエローハートハート

 

 

 

 

 こちらの赤い花は、周りが黄色で別の品種でしょうか。狭い場所で3種類のハルシャギクの花が咲いていました。イエローハートハートラブラブ

 

 

 

 海岸沿いの畑に植えられていたこの花は、ボタンクサギ? グーグル先生はクサギ属と答えました。ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 この花もグーグル先生に尋ねると、エキナセアだと。ガーベラ

 

 

 

 海岸近くに植えられているヒマワリ。🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 この後バードウオッチング会場を訪ねて見ました。 つづく

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。