釣り命人のブログ・海の日、除草剤散布、草刈り | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている

日記ブログです。

 

 

 

みな様おはようございます。

本日もご訪問ございます。

 

 

 

今日は7月15日(月曜日)

先負

 

 

 

 

 

(海の日)

 今日は国民の休日「海の日」、梅雨が明けると海水浴シーズンに突入です。海のレジャーを楽しむ人も多いのでしょう。浮き輪サーフィン🐟

 

 

 

 

 

 

 

(除草剤散布)

 この日は、午後から笠岡で唯一の国の重要文化財建造物に指定されている遍照寺多宝塔の草が伸びていましたので、笠岡市教育委員会に連絡し、セキュリティーを解除して頂き、フェンスの中に入り除草剤を散布しました。ありがたい事に、今回笠岡市から5,5リットル入の除草剤ラウンドアップを提供して頂きました。!

 

 

 

 

 

(草刈り)

 今シーズン2回目のバードウオッチング会場の草刈りを行いました。今回も草刈り機の燃料がなくなるまで約1時間40分ほどの作業でした。草が伸びると、動物などの生き物の姿が見えにくいのと、マムシなどがいると恐いので草刈りを行いました。アセアセ

 

 

 

 草刈りが終了し休憩していると、カワセミ君が姿を見せてくれましたが、すぐに立ち去りました。目!

 

 

 川では、カルガモの親子が姿を見せてくれました。カルガモの子供は、お母さんカルガモに守られすくすく育っています。可愛いですよ!🦆🦆🦆🦆🦆🦆

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。