釣り命人のブログ・きびじつるの里 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

 

皆様おはようございます。

本日もご訪問ございます。

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

 

 

今日は4月22日(月曜日)

仏滅

 

 

 

(きびじつるの里)

 今日の記事は昨日の続きです。備中国分寺から吉備路つるの里に向かいました。きびじつるの里では、ラブラブタンチョウが卵を産んで温めていました。ラブラブ 毎年タンチョウは池の中州で卵を産んで温めるのですが、今年は違う場所で卵を産んでいました。おそらく今年も予算不足で、偽卵に替えられ雛の誕生をさせないのでしょう。ハートブレイク そうであれば残念でなりません。ショボーン

 

 

 

 きびじつるの里では、濃いピンク色のシャクナゲシバザクラが満開でした。シャクナゲはツツジが寄り集まったような花ですね。シバザクラも絨毯のようで綺麗です。ガーベラぽってりフラワー

 

 

 

 タンチョウのいる池ではヌートリアが昼寝中「総社市ではヌートリアを駆除できない決まりになっている」とタンチョウの飼育員さんからお聞きしています。ヌートリアはおとなしい動物のため、タンチョウに悪さをする事はありませんが、駆除してほしいですね。!

 

 

 

 池には小ガモがいますが、旅立ちの季節になっています。🦆🦆

 

 

 

 この日はカワセミもいましたが、用事があり写真一枚撮影して家に帰りました。📷

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。