釣り命人のブログ・菜種梅雨、バードウオッチング会場 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は3月26日(火曜日)

赤口

 

 

 

 

傘(菜種梅雨)傘

 4日連続の雨の朝を迎えています、まさに菜種梅雨の様相です。傘

 

 

 

 

 

(バードウオッチング会場)

 

 写真のようなカワセミが飛来する、倉敷市真備町にある「まきび公園」の池で、水の入れ替え作業が行われていました。命人が行った時は水を入れ始めた頃でしたが、移動させていた池の錦鯉を戻す作業を作業員の方が行われていました。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 取り残されていた錦鯉がいましたので、作業員さんに連絡して水のある所に移動させていただきました。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 この時点で命人は帰宅しましたが、大島さんの話では水も満タンになり、夕方にカワセミが現われ、ダイブしていたと言われていました。!

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。